Nicotto Town



最近やってるゲームは

マナーロード、オクトパストラベラー2、ロードオブザフォールン

いずれもゲームパス対応なので追加料金もなしで遊べてます
プラットフォームは私はWindows11

マナーロードは中世の街づくりゲームです
見た目地味なんですが作りの細さ丁寧さが感じられます
街の初期の発展にコツが要るので、私は3回やり直しました
今はいろいろ上手く行っています
盗賊団や他国との戦闘もあるみたいですが、まだそこまでも進んでない状態です
(このゲームはアーリーアクセスなので未実装の機能があります)

オクトパストラベラー2は昨日ゲームパスで出たばかりです(ゲーム機ではXbox以外で発売済み)
オーソドックスなターン型戦闘のRPGです
ドラクエとかファイナルファンタジーが好きだった人には楽しめると思います(私はドラクエ派でした)

ロードオブザフォールンはソウルライク(いわゆる死にゲー)で、レビューがあまり良くないですが私は十分楽しめてます
難易度は今の所それほど高いと思いません
逆にボスっぽい敵がもっと強くてもいいのにと思いました
まだ序盤なので敵も弱いのかも
ソウルライクですが意外とオリジナリティもある作品なので、有名なソウルライクをやり尽くした人にもいいかもしれない

アバター
2024/06/15 12:20
ソウルライクは死に覚えゲーなので死んでナンボですw
時間を忘れてやってる時間はストレスから離れられてると思う。
といってもそんなに集中力続きませんよもうw
アバター
2024/06/15 03:58
むつかしそう~!
ゲームなぁ。。。ハマってる時は時間忘れる程めっちゃ楽しいんだよなぁ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.