Nicotto Town


ゆり根クリ金団


パトカー格好よかった

ニコットおみくじ(2024-06-07の運勢)

おみくじ

今夜、家でパトカーのサイレンの音が聞こえてきました。
だんだんと音が近づいて、サイレンが止みました。
外を見ると、団地の階段下に止まっていました。
『まずい。先日、スーパーで生ものを買っていないのに、保冷用の氷を貰ってきた件で来たのか? 証拠隠滅せねば。氷を溶かして水にせねば』
というわけではなく、我が家ではなく別の部屋に用事があったようです。
逮捕されずに良かった。
氷の件は水に流れたようですw

アバター
2024/06/09 00:12
りぼんさん

たぶん、座布団持っていかれるオチだと思いますw
ありがとうございます。久しぶりにやる気を出しましたw
アバター
2024/06/09 00:12
あおさん

階下にパトカーが止まったので、いったい何事かと思いました。

110番するほどの嫌がらせとは酷いですね。
隣人は選べませんからね。こちらが引っ越すにしても、費用その他の問題で難しいですし、引っ越し先にも非常識な人がいることもありえますし。
以前、上階の騒音に悩まされましたが、今は常識的な人が引っ越してきてありがたいです。
アバター
2024/06/09 00:11
スロウ・ガラスさん

それはおおごとですね。警察の特殊部隊が来るとは、銃撃戦の想定もしていたんですかね。
今回、警官は事情を聞いただけのようですが、我が団地もけっこう治安が悪くなっています。
別の棟ですが、階段の玄関口に置かれたゴミバケツが何度も燃やされたこともあり、自治会の回覧板で、放火に注意しろとの広報が回されたこともありました。
団地内に、防犯カメラも設置されるようなりましたし。

くさやですか。明確な犯罪も困りますが、非常識な人の行為にも困りますね。
アバター
2024/06/08 23:01
おあとがよろしいようでw
今日は家で忙しかったようでお疲れ様でした^^
アバター
2024/06/08 08:14
いつもありがとうございます☆^^
パトカーがサイレンを鳴らして やってきたら怖いですね@@
ウチも昔隣人から嫌がらせを受けていてあまりに酷いんで110番して おまわりさんに
来てもらったことがあります サイレンは鳴らさず近くに車を停めて来たみたいでした
隣人に話してること聞かれたくないけど おまわりさんって話す声が大きいんですよ;
アバター
2024/06/08 02:55
それと、ベランダで「くさや」を焼いた人がいて、強烈な匂いで誰かが消防車を呼んだことも
いろいろな人がいます。
アバター
2024/06/08 02:52
大事件でなければ何よりです。
私の住む団地では、不法滞在や飛び降りやスワット出動など
たまに大事件が起きています。
スワットが屋上からベランダ越しにサッシを破って突入したらしいです。
刑事が聞き込みに来たことや、外務省の職員なども来ました。
警察手帳もその時にジックリ見せてもらいました。
平穏に暮らしたいです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.