Nicotto Town



懐かしのお部屋たち(2)


懐かしのお部屋、第二弾UPしました。

時間をちょっと遡り、2014年5月の作、ログハウスです。

http://hiyocchi.cocolog-nifty.com/blog/2024/06/post-c45eea.html

過去の画像を見ると、もうすっかり忘れていたものが一杯。
なんてったって10年前の事ですもんね(^^;
しばらく懐かしモードの日記&ブログが続きます。
よろしかったらお付き合いくださいませ。


アバター
2024/06/10 21:42
edyさん
ありがとうございます。懐かしいでしょ~~♪
そそ、色んなことが出来る場所だったんですよね~。今更ながらに、失くした物の大きさに…(>_<)
あはは、シュウマイね、GETしちゃったときは、これどうせよと?と思ったものでした(笑)
アバター
2024/06/10 21:08
おお~ひよっちさんのお部屋だ~感動物ですね。さすが!そして懐かしいです。こんな風に本当にアレンジが出来る場所だったんですね。
シューマイ?は知らなかったです。アイテムとしては最高ですね。(笑)
アバター
2024/06/10 18:15
ももんがーさん
懐かしいですよね~。
自分でも、こんなもの持ってたんだっけ?という物が多いです。まちの様子も、特に初期の頃のはすっかり忘れています。一茶もすっかり忘れてました。
そそ、後ろ姿も手抜きしてなくてよかったですよね。後ろ向きになれなくなった時にはすごいショックでした。
最後、意地になって画像をほとんど全部保存したので、いろいろご披露出来るかと思います。
アバター
2024/06/10 14:31
こんにちは♪
懐かしいお部屋のアップありがとうございます*^^*
いろんな被り物があったのは覚えているけれどもシューマイのはすっかり忘れてました(笑)
こんな面白いのもあったのですね^^
まちで出て来る一茶のおじいさん?も忘れてます(^^;
お部屋のアイテムも、こんなにいろいろあったのですね^^
ひよっちさんが着ている登山服も思い出しました^^本当に懐かしいですね(^^♪
作りこまれた後ろ姿も良かったですよね*^^*
アバター
2024/06/10 01:46
hiroroさん
ありがとうございます。
あちらのアバは本当に個性豊かでこことは大違い?(^^;
皆さんの顔見てると懐かしくてじんわりしてしまいます。
ですね~。もう戻れないけど、あの頃夢中になっていたことも一つの財産かな、と暫く色々UPしようと思っています。
アバター
2024/06/09 22:26
懐かしいひよっちさんのお顔まで見れて嬉しかったです。
緻密なお部屋作りも懐かしかった
もうあの頃には戻れないけど
楽しかった10年以上が一緒に蘇ってきました
ありがとう
アバター
2024/06/08 20:03
ねんざ6号さん
〇×ゲームの広場は地面?に色がついてて目立ちましたよね。私も遊んだ記憶はあまりないです(^^;
庭のお墓のような置物?それ覚えてないです、どんなのだろう。
広場には、夏限定で幽霊が出てくる井戸があったのは覚えてます。
多分写真も撮ってるので、そのうちUPしようかな(笑)
アバター
2024/06/08 18:32
○×ゲームは覚えています
遊んだ記憶は無いですけど(;^^)ヘ..
庭の置物にお墓?みたいなのも
あったような気がします
夏限定だったのかな
アバター
2024/06/08 18:06
ぶなさん
わ、憶えていてくださいました?嬉しいな~♪
おお、そっか部屋コンが佳境に入った頃開始されたのですね。
ありがとうございます。
そそログハウスシリーズは色々とつかえていいモノでしたよね。
ぶなさんのログハウスも覚えてますよ!
アバター
2024/06/08 18:03
domiさん
あ、可愛い、の中に私も含まれてた♪(笑)
ありがとうございます。
あはは、いつも事で、無駄に段差の多いお家になってます(^^;
ですね~。進歩した分余計にお金がかかるようになって、、カキンしないとダメになってるのかもですね。
そそ、とにかく、いきなり終了~なんて事にならないよう、頑張ってーニコタ!と願うばかりです。
アバター
2024/06/08 16:55
あ、このお部屋覚えています!
私のインターポット開始が2014年4月だったので、それから程ないころの部屋コンでしたね。
作りこまれて、一つの画面に複数の高低差のあるお部屋があるひよっちさんのお部屋を拝見して、すごいなぁと眺めました。
薪ストーブ、欲しかったけれど、袋物の壁に阻まれて、2014年にはゲットできず。翌年に合成で手に入れた時は嬉しかったなぁ。このログハウスシリーズは好きで、お部屋作りに壁床柱、部屋アイテムすべて愛用していました。
アバター
2024/06/08 16:51
あ~みんな可愛い、馬もヒツジもひよさんも
いつもの技で二階三階と複雑な造りなのにシンプルに見えるという
ひよっちマジックほんとすごいデス。
ネットは進歩したというけどプロの世界の話で我々には恩恵が回ってない様な気がする
何しろお金がかかりすぎますからもう一般人が気軽に遊ぶには広告か課金させるかして
細々とやっていくしかないのかな?
二コタ頑張って~

アバター
2024/06/08 16:28
まっつさん
ありがとうございます。
そそ、押しくら饅頭よくやって遊びましたよね。冬は暖かくなって喜んだり、中から「むぎゅー」って声が聞こえてきたりね(笑)
アバター
2024/06/08 16:25
ののじさん
ありがとうございます!
そそ、ポチめぐり、楽しかったですよね。動くアイテム導入されてからポチが凄い重くなってちょっと困ったこともあったけど。お部屋がすぐに見られたのはよかったです。
占いのお姉さん、こっちに再就職してたらよかったのにね(笑)
アバター
2024/06/08 16:22
usamimiさん
ありがとうございます。usaさんもよくお部屋に手加えてらして、見るの楽しみでした。
ほんと、懐かしい限りですよね。
そそ、初期の頃のまちの画像に、usaさんとのツーショットがありました!
アバター
2024/06/08 16:20
明さん
そうなんですよ。
初めて部屋コン開催されたのが2012年9月、最初はボチボチだったのだけど、2014年入ってから毎月の様に開催され、2015年に入ってからパタッと止まり、最後久々に数回だけ、という感じでした。その辺りもフラッシュプレイヤーの終了と関係あったのかもですね。そして終末に向けて…?(>_<)
(そか、この柱も再登場してくれなかったのですね。季節関係ないものはいつでも出して、と要望出した事もある気がするのだけど、、なかなか聞いて貰えませんでしたっけ(^^;… その辺りも今となっては懐かしかったり(^^;)
アバター
2024/06/08 16:08
蒼旻堂さん
そうですね~。部屋アイテムは最初はただの絵だったのが、途中でフラッシュ導入して動く物も出したりして、それが却って仇になったような気がします。そこを、元のただの絵に戻せればアバ廃止しなくてよかっただろうに、と残念に思ったものです。
こちらはフラッシュ廃止に向けて何年も検討、改造してたというから、その辺りの姿勢の違いでしょうね(>_<)
アバター
2024/06/08 16:05
ナオさん
ありがとうございます。
そそ、その通りです。嬉しいな、その、外の広がりを想像してもらえたら、と苦心したことを思いだしました。
ですね~。衣装はこちらの方がずっと可愛いし、美しいし、デザインも凝ってますよね。
あちらのはへんてこなのとか、着ぐるみが多かったですね。それもまたよかったんですけどね♪
アバター
2024/06/08 16:01
ばんびさん
そそ、私もほぼ無課金で遊んでました。課金したのはお部屋保存枠+だけだったかな。
アイテムゲットするために、ガチャ&合成から、神経衰弱も加わってどんどん過酷にはなったけど、
飾りたい放題だったのもよかったなぁ。
写真も撮り放題、保存し放題でしたよね~~。
アバター
2024/06/08 15:58
よんさん
そそ、皆で同じ着ぐるみで集まって遊んでましたよね。
街の美しさはこっちの方が断トツだけど、あっちは遊べる場所としてはよかったと思います。
タワー広場とかで、周りをぐるぐる追いかけっこしたこともあったなぁ。
アバター
2024/06/08 15:55
sangoさん
ありがとうございます。そっか、神器好かんもといジンギスカンだから北海道だったのかな(笑)そこまで具体的に考えてなかったです(^^;
あちらの部屋は、窓の使い方次第で、外とのつながりを表現できたのが楽しかったです。
シュウマイね、こちら向きの写真もあったのだけど、あの方がインパクトあるかな、と(笑)
一茶、自分でもこの画像見るまで思い出せませんでした(^^;
アバター
2024/06/08 14:20
きっちり作りこまれていて、今見てもすごいですね☆
集会で後ろ姿で押しくら饅頭もしましたね(^^)
アバター
2024/06/08 14:08
懐かしい 〜〜(。>0<。)
ポチの時にひよっちさんのお部屋見るの楽しみでした。
どうやったら、こんな素敵な部屋が作れるのかなーといつも思ってた。
占いのお姉さん、今頃どうしてるかなー(爆)
アバター
2024/06/08 13:49
ヒヨさんのお部屋は本当によくできていて
いろいろ参考になりました。懐かしいです。^^
アバター
2024/06/08 09:19
すごーい、毎月お部屋コンテストがあったんですか?!
それだけ盛り上がっていたのに、凋落ぶりが激しい……(ノД\lll)
ニコタに比べると自由度が高すぎたんでしょうか……。

(そうそう、このログハウスの柱が欲しくて仕方なかったんですよね~)
アバター
2024/06/08 08:13
フラッシュの自由度の高さが分かりますね。
フラッシュ廃止後、ここはかなりのところまで復旧してきましたが、
あちらは完全に失敗、結局廃止されちゃって・・・
アバター
2024/06/08 07:59
10年前の作品ですか。覚えてますよ。ログハウスの外に馬がいて窓の向こうに森が広がってるのかな?
と想像できますよね。
さすが、ひよっちさんという感じの、お部屋です。
お帽子は今のひよっちさんのほうがカワイイかも。でも、あの帽子も懐かしいですね。
アバター
2024/06/08 07:30
自由に遊べて楽しかったよね。
ココログは最初だけ課金したけど、後半はほとんど無課金で遊んでました。
それでも色々アイテムもらえて部屋も庭も飾り放題。
無謀にもコンテストに応募したり(入賞なんて遠かったけど)
街で一茶や占い師さんをからかうのも楽しかったね。写真もいっぱい残せたもん。
アバター
2024/06/08 05:52
お~~~あのハット。帽子。
〇×や一茶。被り物
たのしかったですね。
アバター
2024/06/08 05:18
子馬、子羊、子牛と親たちもいて可愛い牧場ですね。
神器好かんじゃなくてジンギスカンといえば北海道のログハウスかな~と想像♪
このログハウスなら友人たちも楽しめますね。
奥の牧場らしさを表す外の演出も凄いなと思いました。
シュウマイの被り物、面白~い!誰だか分かりませんね(^^;
一茶さん、いたいた!見ると思い出します。懐かしい~♪^^






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.