Nicotto Town


‘いつもありがとう’


第3回


今日は、長男がお孫チャン連れて泊まりに来るので、恐らくPCなんて触っていられんから、深夜に書いとく。w
来月、お嫁サンが出産予定で、ウチで預かる日もほぼ決定~ソレに伴い、なるべく慣れてもらうための、
お孫ちゃんお泊まり合宿(と名打ち)、今回が第3回、、毎週は誰もがキツいのでw、隔週で決行。(/・ω・)/

まぁまぁの(心配性)&(気にしい)性格なので、考えだすと意識が1点集中して非常に疲れる。
だから、日々ゴチャゴチャし続けている数か月だが、ソレでも全部何とかなってきたので、きっと
ナントカナルダロウって、開き直ろうと思って「は」いる。。。ソレでも、云うて人様のお子様なので、チト心配。^^;
その要素をなるべく取り除くため、長男も週末@はるばる栃木から車でヤッてきて、ウチに来る。

予定日が近づき、お腹も大分大きくなってきたらしいお嫁サンが、ウチで預かって束の間休めたらイッカ♪^^

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

昨日朝、起きて来た次男が、洗面所に直行し、鏡で自分をチェックしていた。
( ˘•ω•˘ )ン? よく見ると、来ているTシャツが血だらけ
シーツや枕も血だらけ、、あんた何?? 咄嗟に、首元の大人ニキビを引っ掻いたか?と予想し、薬塗ったが、
ソレにしても出血ジミの範囲が広く、結局全部洗うハメになった。(-ω-;) 本人も何が起きたか
よく分からない感じで出勤。ケガも痛みも違和感も、取り立てナイ~と言いながら、出血自体は、
実は少し前から、チョコチョコあったので、色々原因を探る中、「口の中じゃナイ?もしや、、、。」

少し前から、「歯茎から血が出る。」と聞いていて、歯周病用の歯磨きを使っているが、
中々改善されない。そもそもヤツは、数年歯医者も行っていないし、口腔内放置状態である。

未だよく分からないが、とりあえず先延ばししていた「歯医者へ行けー!」と指令を出し、
近所の大丈夫そうな?24時間web予約できる歯科医院を、来週の休日で予約していた。

予防がいかに大事かは、母親の私が十分すぎる位、見せているだろう~若い内からきちんとケア!!(笑

アバター
2024/06/10 23:15
★sachiさん

こんばんは^^

有難うございます~今日は、ガクーンと調子が崩れましたが、
毎回こんな感じなので、まぁ~そんなもんだろうとやり過ごしています。w
幸い、水曜に鍼灸院の予約が取れているので、それが頼みの綱です。( ̄∇ ̄*)ゞ

次男のご心配有難うございます。
結局、土曜に大量出血してしまい、急遽急患で歯医者へ行きました。
とりあえず処置して貰ったので、大分落ち着き本人も少し安堵したと思います。
いつの間にか?だったのか、、とにかく放置が過ぎました。本人反省です。(笑

sachiさんのお母様も、sachiさんの気付きで適切対処できて良かったですね。^^
アバター
2024/06/08 08:17
お疲れ様~~~
お孫ちゃんが来るのは嬉しいですが、きっと気をつかってあとで疲れが出るかもだから
気を付けてくださーい

あ、ご長男、きっと歯ぐきからの出血ですよ
うちの母も数年前、朝起きたら血だらけで
そういう事が2,3度あって
病院行って、胃カメラまで飲んでwww
でもきっと歯ぐきだろうって私が歯医者に連れて行って
お掃除してもらったら、そういうことがなくなりましたw




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.