Nicotto Town


こしたんのたわごと


6/8 神社ヒツジ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/06/08
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 3
ヒツジ学園 3

最近は新聞をとってる家が少なくなってきてるみたいで

年寄りと同居の人は割ととってるけど
それ以外は新聞とってない人多い。
理由聞いたらほぼみんな「読む時間がない」「ネットで見る」だった。
うちは一応地元紙をとってるけど
毎日読めてなくて週一くらいにまとめてざっと読んだりする。
ネットとは別物な気がするからなー
でもやっぱスマホで最新のニュースを見れるのは強い。
まーまだしばらくは新聞とネットと両方いるかなー
スマホのニュース系アプリってどれが見やすいんだろ。
ラインニュースはうざくなってブロックしたし
スマートニュースはイマイチだった。
いろいろ入れてみるかー(˘ω˘)

アバター
2024/06/09 03:06
>いっしー60
ネットで大きいニュースだけ見てても大体のことは分かるけど
開かないと見えないのでちょっとめんどう。
「何それ知らなかったΣ(゚Д゚)」みたいなことはなるべく避けたいですな(˘ω˘)
アバター
2024/06/09 03:04
>竜胆
そうそう折り込み広告も重要Σ(゚Д゚)
自分も場合によって虫メガネいるようになってきました…(˘ω˘)
アバター
2024/06/09 03:02
>レビーソ
近くの事故や火事とかも乗ってるしお悔やみ欄みるし
とるなら地元の新聞がいいですなー

紙の新聞だとだいたい全部目を通す感じになるけど
ネットは開かないと見えないからな…(˘ω˘)
アバター
2024/06/09 00:15
こんばんは。
昔は地元紙のスクラップとかしていたけど
いつの間にかネットのYAHOO!ニュース他に
なって来たような気が・・・。
確かにネットニュースだけだと情報偏りますね。
ポチッとな凸
アバター
2024/06/08 23:38
文字が大きいから毎日新聞を取り続けてますが
自己主張だけのオールドメディアの記事は信じられないし読むところが無いので
折り込みの広告だけが目的になってる婆です
でも虫眼鏡を使わないと広告も読めないし
そろそろサンケイにでも変えるかやめようかしらw
アバター
2024/06/08 03:21
うちも地元の新聞とっとります。
ローカルな話題(ニュースに限らず)はやっぱ地方紙が一番情報多いし、
あとお悔やみ欄も地味に重要ですわな。

完全にニュースはネットだけみたいなことになると、
自分で選んだものしか見なくて情報が偏ったりしそう。
(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.