Nicotto Town


フブ姐の日記


ふぶさんのこれな~に?


 

次男からお題もらったので^^

”自動体外式除細動器”

”核磁気共鳴画像法”

”コンピューター断層撮影”

上記の英語の略語でなんて言いますか?だそうです。

判る方はコメントお待ちしてます♪

判らない方はスルーでOKです

アバター
2024/06/08 17:21
AED、MRI、3つ目は分かりませんでした。
確か、医療事務の専門学校時代に習ったような気がします。
アバター
2024/06/08 14:00
こんにちは。
上からAED、MRI、CTかな。
AED以外は体験済みです。(笑)
アバター
2024/06/08 06:50
AED 駅とかにおいてありますね。
電気ショックを与えると人が跳び上がるような刺激があるみたい。
MRI 今度人間ドックで受けます。
閉所が苦手な人や磁気の影響を受けるペースメーカーや金属が体内に入ってる人はできないとか。
アートメイクやタトゥーも火傷するっていいます。。。
CT X線撮影の一種だけど立体的な画像を観ることができる機器ですね。

どれも今の医療になくてはならないものだと思います。。
アバター
2024/06/08 05:17
AED MRI CT

私は病気したので、全て経験済みです、(^v^)♪
アバター
2024/06/08 05:13
おはようございます(´д⊂)‥

AED
MR
CT

かな?
正解は翌日ですか?
わくわく。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.