Nicotto Town



これは何味?


この前スーパーで買い物をしていたら、新味のジュースが数多く並んでいました。


ファンタ・ミステリーレトロ。 ←黄緑色のパッケージ
ん?
レトロ?

何だろう、懐かしい復刻版でしょうか。

説明を読むと、何味なのかは説明されてなく、それがクイズとなっていました。
つまり、後日正解発表があるので、その前に各自飲んで何味か当てようって話。
ふむ。

私は当たり外れ(美味しい不味い)がある商品にお金を使いたくないので、買わずに帰りました。
それから数日、そろそろ正解発表したかな?
と思ったら、どうも週明け6/10が発表のようです。

飲みたくはないけど、正解は気になります。
正解を聞いてから買っちゃうかも。


そう言えば昔、ファンタ・ゴールデングレープなんてのもありましたっけね。
あれ結構好きだったんですが、残念ながらレギュラー商品にはなりませんでした。
今頃思い出すけど、あれも何味だったんだろう?
気になるね。

アバター
2024/06/09 02:32
のこさん、こんばんは。

ファンタグレープ、大好きでしたよ。不思議と今は全く飲みませんが。
チェリオは高校生の時に、部活帰りに毎日飲んでました。
同学年の部員5人で駅まで一緒に帰る途中で、駄菓子屋みたいな店で飲みました。
1人だけ飲まない男が居て、そいつは誰かが「もう1本」当たりを引くと、それで飲んでましたね。
小遣いが無かったんでしょうかね。懐かしいです。

私は炭酸系が好きですが、家では麦茶ぐらいは飲みますよ。
アバター
2024/06/09 02:28
usamimiさん、こんばんは。

コーラ派ですか?
じゃあきっとコーラも、カロリーゼロとかそう言うのではなく王道のコーラでしょう。
きつい炭酸もへっちゃらですね?
アバター
2024/06/09 02:25
よんさん、こんばんは。

色々とヒントみたいなものは出ているみたいです。
フルーツっぽい味だとか。
それを聞くと、あまり美味しいイメージは湧かないです。
やっぱり正解を待って飲む(飲むとしたら)とします。
アバター
2024/06/09 02:23
なんてこさん、こんばんは。

懐かしいですね、ドクターペッパーとミスターピブ。
同じ味だとは知りませんでした。どっちも不味かった記憶はありますが。
誰1人同じ味とは気付かずに、ドクターペッパー派とミスターピブ派に分かれて主張し合っていた覚えがあります。同じ味と知ると笑ってしまいますね。
アバター
2024/06/08 14:17
昔はファンタ飲みました
グレープが好きだったような気がします
昔、空き瓶を持って行き10円を貰うのが楽しみでした

チェリオはファンタより量が多くて5~10円位安く無かったですか?

今は、その手の飲料は全く飲みません
何故かわかりませんが、飲みたくないのです
健康茶系は飲みます
でも家で作って飲んでいるので買う必要が無いです
だって高いと思うと手が出ません
Tパックで煮だしすると沢山作れます

健康志向がある傾向です
色々なお茶を試すのが好きです
年を取ったのかな?
それとも 暇人かな?
台所に立つのが好きです

お水が美味しいからそれができるのかしら?
アバター
2024/06/08 13:45
ファンタはあまり飲まなかったような。
コカコーラが多かったですね。^^
アバター
2024/06/08 12:35
味。視覚と臭覚が作用するようです
目隠しして鼻をつまんで飲むとわからない
フェレーバー添加でかわるから
正解がたのしみですね。
アバター
2024/06/08 11:53
伝説の飲飲み物、ドクター・ペッパーとミスター・ピブを思い出しました。
ほぼ同じ味だったらしいですが、日本人の一般的な味覚には合わなかったようです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.