Nicotto Town



健康

健康って大事だなぁw
あらためて思うよね
いろいろあるとw

まあ全くの健康体ではないけど、特別不自由があるわけでもなく
今やれてる事は一応健康な心身の上で成り立ってるわけじゃないですか

体調を崩したり心を病んだりしたことがあると、今の健康をありがたいと思えます

私は鬱をやったことがあって、なるほどこれが生き地獄なのかと(そんなことを思ってる余裕は無かったかw)

鬱病になる人は多いらしいですよねぇ
亡くなる人もいるのは、不謹慎ながら納得します
生きる希望も活力も失います

人間はここまでの酷い状態になるんだなと

いまだに心の病を気力や気持ちの問題だと思ってる人はいます
病気のせいでめっちゃ弱ってるってなかなか理解しようとしてもらえないです

これも不謹慎で配慮のないかもしれない推測なんですが、足がない人に走れとか言う人いないと思うし、鬱だとそのくらいいろいろと出来ないんですよ
足がなければ出来ないと見ればわかるんで、私はこれは腕か足でもない方が楽かもしれないと鬱のときは思ってました
実際そんなわけないんですけど

いつの間にか鬱の話してるけど、まあそういうこともあったんで、健康を崩さないようにはしたいですね

アバター
2024/06/15 04:49
今日明日食う物に困るような時代じゃないのはとても良い事なんだけど、今は食べ物ありすぎて健康壊したり無駄にしたり、精神的な負担で病んだりする時代になってしまった。
まぁちょっと話ズレるんだけど、お金があれば幸せだというのが幻想だとそろそろ気づく時代になってほしい。
餓死するような人はおそらく日本にはほとんどいないだろうけど、給料が上がらないとか言うのはお金に頼りすぎているんだよね。
そういう生き方を否定はできないけど、私は自分で少ない収入でも幸せに生きるようにしていきたいなぁ。
アバター
2024/06/15 03:56
うんうん。
便利な世の中になったのは良いけれど、生きずらい部分はある。
現代病の象徴でもあるよね><。
豆腐メンタルなのでちょっとしたことで傷つくというか頭に残っちゃうのよね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.