Nicotto Town



金魚


両目見えない金魚引き取ったけど
今にも死にそうで不安すぎる涙

アバター
2024/06/09 07:39
ああ、そうなんだ汗
塩水浴という手もあるけど
そうなると植物と一緒じゃなくなるので
寂しそうなんだよね
水換えも頻繁になるしね
アバター
2024/06/09 07:31
おはようございます!
水槽5つあるんですね~
グリーンに囲まれて癒されますね
だるま琉金もころころして可愛いだろうなあ
金魚も幸せそうで羨ましいです^^

俺んちは来春引っ越しを予定してるため新たにお迎えするのは我慢してる所なのです
アバター
2024/06/08 16:07
おお!単独飼育で
餌もスポイトと沈殿系の餌も貰えてたら
しっかり食べれてそうな気がします

もともと一週間くらい絶食しても
金魚は大丈夫だったりするので
今、食べてくれてるなら大丈夫

水質は、単独飼育だから
水槽立ち上げたばかりですよね
きちんと水換えしてれば
急激に水質が変わる事は無いので
きっと大丈夫だと思います

フィルターやバクテリア入れてます?
一匹だと無くても心配ない気も

水温は今の季節なら
金魚には過ごしやすい温度ですね〜
アバター
2024/06/08 15:20
こんにちは〜!広場からです
両目見えない金魚、心配ですね
単独飼育ですか?
餌は食べてますか?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.