Nicotto Town


miceの日記~ニコッとタウン編


5G系スマートフォン 5G→5G

※この記事は2024年6月16日に書いています。
この度機種変更をしました。
前回変更したのが2020年11月。(記事としては2021年1月にあります。)
今年に入り、バッテリーの減りがまあまあ早くなったこと、SDカードの差し込み口のいじり方次第で再起動と電源オフを繰り返してしまう事が度々あったのが変更理由になります。
前回までがAQUOS zero5G basic、その前がAQUOS R(だったかな?)と長らくシャープ系の機種でしたが、今回よりGoogle Pixel 8(以下グーグルピクセル)に変更いたしました。
シャープ機種はゲーム音楽館やJ研の影響で続けていました(概ね着メロメインで40和音が主流の時代から)が、スタッフの話を聞いてみて「そろそろ他の機種でも良いかな。もう充分かな。」と思いまして。
で、データ移行含め色々と手続きを行って2時間程で終了。今回手続きで色々気になった点はスマホの説明うんぬんが動画だったり、席にレコーダーのようなものが設置されていたりと何だか進んでいるように感じました。(スマホの店は機種変更ぐらいしか行かない身なので)

機種うんぬんについてはまた書こうと思います。
こんな感じで以上です。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.