Nicotto Town


獅子座の恵が書いてみた。


おすすめの雨の日の過ごし方に韓国ドラマはいかが?



 σ(-_-)ワタシ この歳になって、韓国ドラマにハマってしまいました。

 韓ドラ?韓流ドラマ?と聞いて「冬のソナタ」を連想された方々!(*^^)v
多分同世代ですわ(*´∇`*) 仲良くしてちょ!

 と言いつつ、冬ソナが流行った頃の私は、韓流スターにも韓国ドラマにも興味は無く「ハンリュウスター」「ハングルドラマ」と呼ぶ事にすら抵抗がありました。

 さて、そんな私ですが(^-^; 毎日「ペントハウス」「ジャステス検法男女」「月が浮かぶ川」「私のおじさん」の四作品を観るのが日課になってます。ご存知の方には説明は不要かと思いますが、どれもジャンルはバラバラでして「ペントハウス」に至っては、内容の過激さと差別意識やイジメのやり方に「私の心臓が先にエンディングを迎えそうになるかも!(>o<")」と思える位にハラハラドキドキさせられてます。
 それに対して「私のおじさん」は55歳の私にとって、心を穏やかにしてくれる作品となっています。
 とは言え、過激な作品や心落ち着かせてくれる作品に共通してる演者が登場してるのは日韓違わず「さすがは一流俳優」と言えるのでしょうかね?(;´▽`A``

 韓国ドラマ初心者のおっさんですが、同上のドラマにお詳しい方、もしくは韓国にご興味の有る方、御教示下されば幸いです。ちなみに私の韓国ドラマ鑑賞は今年のGWから始まりましたm(__)m

#おすすめの雨の日の過ごし方は?

アバター
2024/06/11 19:04
私も以前 韓国宮廷ドラマにはまったことがありました。
韓国版「大奥」は 女同士の嫉妬やいじめが面白かったけれど、
中国ドラマの豊潤な製作費のドラマにはチトかなわないかなぁ~♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.