Nicotto Town



山へ


雨だ。やむ間もあるとのことなので梅は収穫できるだろう。息子がけがをしませんように。脚立に上って枝をつかみ実をとるのである。下で私がフォローする予定。私も上るかもしれないなあ。雨で足が滑らないようにせねば。気をつけよう。


無事に帰ってきたよ。草刈り機で草を刈ったらとても疲れて今眠たいよ。梅はそこそこ収穫でき家でへそ取りをしている途中だ。黒ごま部分をきれいにしたら焼酎と氷砂糖につけよう。私一人が飲むものだから気楽に作れる。今はもっぱら去年より前の梅酒を自家消費中だ。炭酸で割って飲んでいる。来週山へ行ったら後は3週間後にしかいけないのだ。シフト制なので希望が3日しかきかない体。なんとかならないかなあ。正職の間は無理か、とほほ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.