Nicotto Town


今日の小さな幸せ


6月9日(日)のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/06/09
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 3
ニコット山 5

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です(*^^*)

おしゃべり広場のお写真を間違って消してしまいましたm(__)mゴメンナサイ

おしゃべり広場のキラキラは、画面右下に並ぶベンチのうち、

真ん中のベンチの右の席の手前の柵の所に、

ニコット山のキラキラは、画面右下に有る小屋の左の小路を、入って行って道なりに

左に曲がり、右に曲がる角右側の茂みに有りました^^

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、ショートケーキ でした^^

_____________________________________
今日の札幌は、16℃~26℃、曇り時々雨、の予報、

風も強いみたいで、マンションを覆っている防煙幕を通して、

楡の木が大きく揺れているのが見えます。

今日は朝6:00に起きて、身支度を終えた後、洗濯物を降ろして仕舞い、

もう一度お洗濯をしました。

朝のルーティーンを終え、明日の通院日のカバンの中身を点検し、

やれやれ、と一段落、明日はペットボトルゴミの日なので、

今日のうちにゴミステーションに出しがてら、コンビニへ行って切手と牛乳を

買ってくるつもり、

現在外気温20℃、室内温度22℃、です。湿度が65%も有ります。

天気予報を見ると、今日の14:00頃から

明日の21:00までず~~っと雨みたい((+_+))

う~ん、(*_*;まぁ、今日はお昼頃にコンビニへ行ってきてしまおう。

明日は通院日です。いつもの総合診療科が10:30位からの予約、30分位で終わる

で、眼科が14:30からの予約しか取れなかったので、3.5時間ほど待つ

本当はその間にドラックストア鶴に行って日用品等買おうかと思っていたんですが

雨では、無理ですね、(>_<)

自分はともかくとして、借り物の歩行車が濡れてしまうから・・、

この間、小雨模様の日に、コンビニへ行ったら、少し離れた所をベビーカーを押した

方が歩いてて、ベビーカーには、透明ビニールの覆いが掛けてあったんですよ。

骨が見えていたので、変形のビニール傘みたいな感じの奴でした。

柄は無いようでした。追いつけなかったので間近で見る事は出来なかったけれど、

アレ良いわね。車椅子を押して歩く時や、歩行車にも使えそう~!

ベビーカー本体に組み込める?と言うか、取り付ける

折り畳みの屋根みたいのはネットで見た事有るんだけど、

あのタイプは初めて見ました。

後、欲しいと思うのは、バイクや自転車のハンドルを握っている手を雨風から守る

カバー?、固有名詞が解らないので、何処に売っているのか検索出来ない~と言う、

ハンドルカバーで調べるとグリップの付け替え用キャップ?しか出てこないのよね

名前を、昔々バイクに乗っていた、T(・∞・)さんに聞いたけど、知らない

って、雨の日とか、歩行車を押している手が冷たいのよ。

今思いついて、バイクハンドルウォーマーで検索したら、有りました^^

作れそうだけど、防水にしたいし、材料買うより、買った方が安いのかも~~と

迷う価格帯、2000~3000位。でもっ、バイクや自転車のハンドルは横向きに付いているので

ハンドルの差し込み口が横、手の差し込み口が縦に付いているのよねぇ~、コレは

歩行車や車いすの後ろのハンドルに使うのは、そのままでは無理かも・・なので、

改造、もしくは自作しか・・無さそう~~~(o_ _)oバタン

材料を手に入れるのが厄介なのよねぇ~"(-""-)"

まぁ、今年の秋口頃までに、ゆるゆると考えましょう、

と、頭のどこかに仕舞い込む私(*'ー'*)ふふっ♪

そんな事を考えている日曜の昼間の私は今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

_____________________________________
戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げてらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

被災地に早く日常が戻りますように゜(-m-)





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.