Nicotto Town



ぎりセーフw


仕事場の合間時間にメール見てたら

イオンから「重要なお知らせです」メールが届いてる。
ん?重要って?思って開いて見たらば、

イオンカードで5月29日に○○○○様の口座から
ショッピングモールで118690円のお買い物履歴が有ります。
不正利用の可能性が有りますのでご連絡致しました。
心当たりが無い場合は速やかに口座の確認と当方へご連絡を
して下さい。

みたいな感じでメールが来てた!

うわあー

つい最近、同僚が楽天カードの不正利用をされて
40万近く引き落とされるという被害にあったとこだったから!

なので、ついに!私も被害にあってしまったのかーーー!( >_< )

ってその瞬間思ってしまって!

で、そのメールに出てる、イオンのログイン画面開いてーー、、

あやうくIDやパス打って、
ログインしてしまうとこだったぁああ。

ログインして、カードの番号とか暗証番号とか打ってたら
大変な事なるところだった!

ちょっと待て!!
イオンのログインは家帰ってからいつも家のパソコンで
ログインしてるから、家帰ってからにしよう、うん、そうしよう

思って、仕事場の同僚に、こんな変なメール来てるわ
言ったらば、迷惑メール検索してくれて

あー!イオンのそんなメール来たっていっぱい出てるわー!
絶対あかんわ!ほんまログインせんで良かったよ!!

ですって。

似たようなの最近私ニュースで見てたんだわ!

アマゾンから
「配達しましたが不在でした。こちらにご連絡ください」
ってメールが来て、返信するメールのサイトに

カードの番号確認の項目が出て来て、うっかりそこに番号打ってしまって
カードを乗っ取られるという被害が続出中なので
くれぐれもご注意下さい。っていうニュース。

あー!気づいてよかたあああ

で、家帰って、PC開いて、自分で開いたイオンのログイン画面から
入って利用履歴とか残高確認しましたが、何も買っていませんでした^^、

もう、びっくりだね。
普段ならすぐ、これやばいやつ、って気づくのにな。
118690円って手ごろな?ちょうど頃合いの説得力あるw金額wwだね
うっかりしてると引っかかってしまうとこだったわん

焦ってしまうとこわいね。冷静にだね。気をつけよおおおおっと
(*^^*)、、♪


アバター
2024/06/26 18:10
るなちゃん 教えてくれてありがとう^^
この頃 こんなのが多いね~

気を付けます(=^・^=)
アバター
2024/06/09 20:57
こんばんは

被害にあわなくてよかったね( ;∀;)
先ずは一呼吸して良く考えてから行動だね^^
アバター
2024/06/09 18:41
まずはネットで情報確認!ですね。
私も携帯とかでたまに謎のメールがあるので、電話番号とか、似たような怪しいものが
他にも送られていないかチェックしますし、HPならちゃんとどこかに正しい物があるはずなので
そちらを調べて間違っていないか見たりしています。
るなさんも気を付けてひと呼吸おいて確認してくださいね。
アバター
2024/06/09 16:29
こっわww

すごいですねー
私だったら見てしまいます;;
アバター
2024/06/09 16:28
こえー!
アバター
2024/06/09 16:08
わああああああ偉い!すごいじゃん!!!やったね!!!
そうだよねえ。そういうメールは信じちゃダメってことか・・・うううう私は、うまく乗り切れるだろうか?
アバター
2024/06/09 16:00
被害食い止められて良かったです☆

迷惑メール私もしょっちゅうです('◇')ゞ

東京ガス
三菱系
国税局
ETC
アマゾン

気を付けねばですね( ̄▽ ̄)b



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.