Nicotto Town



今日、家の自分お部屋で、パソコンで遊んでいたら

階下の歩道のほうから、「最悪」という声が聞こえてきた。


一体何が最悪だったのだろう?

そういえば、今日は二度も長く呼び出している電話が私のスマホにかかってきた。

でも、送信ナンバー不明の文字が出たので、長く呼び出していましたけど出ませんでした。

ちゃんと知っている人の電話は、名前を入れてあるので、「待っていました。」とばかりに出るのです。

でも、最近は職場のほうからは電話は一切かかってこないです。

職場から電話が有った時、その電話番号は名前登録してあるので呼び出し音と共に名前が出て来る。

「わぉ、でんわだ。」ドキドキで、やっと出たら違う社員からだった。

結局、事務所の電話番号を名前入れてたので、違う人からもかかって来るってことだった。

家の電話番号かスマホの電話番号だったらよかったのにね。

まあ、いっさい、つながりは有りません。

電話のやり取りもありません。

パソコンの中のyoutubeの動画で、幻想、妄想、夢を見ただけだった。

「頭おかしいんじゃない?」

そう言われちゃうね。

まあ、そういう事なので、今日、階下の歩道のほうから聞こえた声は、誰の声だかわからないです。

知らない人だね。聞き覚えの無い声だったし。

私の大好きな事務員さんの声はね、特徴があるからすぐにわかるんですよ。

もう二度と聞けないかもしれないけどね。

仕事に呼ばれることも、少なくなったというか、ぜんぜんなくなりました。

仕方ないね。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.