Nicotto Town



物価高くて辛い!


最近の物価上昇がひどいですね!(;_;)


先月4月末から5月末のキャベツショック!!
これは本当につらかった!

そして最近のバナナショック!!
昔は一房、100円ぐらいだったのに
今は一房、300円!!!
もう高級食材になりつつある感じ(;n;)(;n;)

事故後で収入がない僕にとっては死活問題・・・

なので僕の食事は水飯が多いです。
まぁ、ごはんの美味しさが一番わかる食事でもあるのですが・・・

作り方)
白いご飯をどんぶり茶碗に2/3くらい入れます。

ここにきれいな水(僕は近くの山から湧き出す水を買って使ってます。
「○○山のおいしい水」などの水でもいいですよ。(ここがキモなので)

これを30分から1晩、冷蔵庫に入れます(ちょうどお米が水吸ってかさ増しします)

このふやけたご飯に缶詰シーチキンの中身をのせ

しょうゆ煎餅を砕けたもの(よく食べ終えた袋の底に残ってるのを使ってます)

細かくちぎったレタスの葉、昆布出しの元をかけて完成!

風邪ひいて動けない時、重宝!

もしくは・・

この冷蔵庫でふやけたご飯に大さじ2ー3杯の黄な粉、
粉状態の黒砂糖を同量振りかけてよく混ぜて食べたりもしますね。(三温糖も良し

この時は

荒くみじん切りした野沢菜の漬物がベストマッチ(^^♪

そうねー、さらさらの黄な粉おはぎみたいな感覚ですかね?♪

みなさん、

なかなか返事を返せなくっていつもすみません。<(_ _)>

これからカメムシ、蚊が増える季節。カビが増える季節です。

お体、注意してくださいね(><)

こんどの風邪にはほとほと。まいりましたので。   <(;)_(;)>

アバター
2024/06/28 20:53
シャマイムさん。コメントありがとうございます。

いつもすみません <(_ _)>

なんか6月に入ってすべての商品、お米、ガソリン代、水道光熱費が
1割ほど上がってるような気がするのは気のせいでしょうか・・・・

おお!さすがシャマイムさん!

オートミールを使ったおかゆ?ですか (^v^)

こう毎日、湿度が70%近くある日が続くと食欲、湧きませんもん。

でも仕事せんといけんから、食べないと体、持たないし。(><)

でも最近、バナナ、高すぎない?!(Y w Y)

一房、300円とかありえない (xoX)
アバター
2024/06/15 05:48
てらやんさん、訪問ありがとうございました。
本当に最近の物価高騰は困ります。
野菜も果物も高くてまいっています。

きれいな水を使った水飯、美味しそうですね。
私は朝だけオートミールを試しているのですが混ぜ込みわかめときれいな水でレンチンしてます。
栄養もあり体重も増えず(*^-^*)、これでバナナがあればオーバーナイトオーツなども作れて
飽きないのだけどバナナは高いです。

暑い時期の夏風邪、蚊やカビ対策は毎年の事ながら苦心します。
てらやんさんもご自愛くださいね。
アバター
2024/06/14 21:21
夜桜 ラキさん、コメントありがとう♪(^^♪

ジャガイモは福岡県ではまぁ、普通の値段かも。

ただ本当、バナナ、アボカド、トマト、葉物野菜ですね~

あ!!あとあと、「リンゴ」!めちゃくちゃ高い!!ですね。

夜桜ラキさんにならって、僕がみた夢のなかで一番おもろかった夢を

書き込んでみましたが、だーーーーれもみてませんねー。

なんかあの夢の面白さを表現する方法。教えてもらえません? (^^;>>
アバター
2024/06/11 17:37
風邪は万病のもとと言いますし気をつけたいですよね(@_@)ジャガイモも高い~

なんかおはぎ食べたい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°っっっ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.