Nicotto Town



本気でどうでも良いw


今日は曇って涼しい日だった。


それでも部屋の温度計では27度になってたんだけど・・・

この温度計は時計に付いてるんだけど、いい加減なのかなと思ってしまう。

一応シチズンの時計なんだけどな~

以前は25度を越えたら暑いと思ったもんだけど、今ではいまだにジャンバーを羽織ってないと寒く感じてしまう。

感覚的に10度位の温度差があるかな?

年寄りが熱中症になる原因の一つなんだろうな。


カナダのテレビ番組で日本のアニメを批判する人がいたようだ。

アニメを見てる人は幼稚だとか小児愛者だとかと散々に批判した。

それで、カナダの作品には素晴らしい物があるんだ~って言ってたようだ。

そんで、カナダの若い女性がアニメの真似をする動画を例に挙げてて、彼女が真似してるアニメをボロカスに言っていた。

でも、その彼女が真似してたのはディズニーアニメで、しかもカナダ人の監督がバンクーバーを舞台にした作品だった。

批判していたコメンテーターはアニメの事を全く知らないままに批判したってオチがついて、SNSでかなり批判されちゃったみたいw

知らないで知らないままに批判する為の批判をしてると恥をかくんだなと思った。

どっかの都知事選で「100年の森ガー」って批判してる人も、その木々は開発された時に植樹されたものだったりするし・・・

木にも寿命があったりするんだけど・・・

植樹されたものだと強いゴボウ根が出て無かったり、接ぎ木だったりすると大きくなり過ぎると倒木の危険も・・・

まぁ、それはそれとして、アニメの話で面白いなと思った事があった。

外国人が「アニメと呼んで良いのは日本で作られた作品だー日本に失礼だー」って騒ぎがあったというw

多分、日本人で気にする人はいないような気がした。

と言うか、アニメって言葉自体が・・・w

まぁ、向こうじゃカートゥーンって言い方もあるようなのでって事なのかもしれないけど・・・

なんか、着物を着た外国人が「文化盗用だー」って炎上したり・・・

こうやって見ると日本人だけじゃなく人という種の限界なのかもしれない。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.