Nicotto Town


よっちゃん


モヤっとのその後


金曜日の夜、まさか日曜日もやないよねぇ?と若に確認したら


日曜日もと思ってるんやないかなと言うので、断らせました

そしたらあちら様が、若を一緒に乗せていきますよと

申し出てくれたようですが、もちろんお断りしました

土曜日当日、乗せていく若のお友達は、手土産を持って

「よろしくお願いします」と、やってきました

だ様にその話をしたら、日曜日うちが乗せていくのを断って、

若を乗せていくのも断ったから何かを察したんやないか

って言うんやけど、どぉやろ…そぉやろか…

来年は、帰りに寄り道して帰るらしいから、とかなんとか言って

断ってよと若に言いました 


私はいつだって若を自分で送って行きたいと思っている超親バカ

だから、よほどのことがない限り乗せてもらう事はない

こーゆー事があるから、子供の送迎とかってややこしいよね

ややこしくしてるのは私の心の狭さか…


読んでくれてありがとぉ




アバター
2024/06/13 15:54
☆彡れいちゃん

ありがとぉ
そぉだよねぇ、ちょっとそこまで、でも事故は起こり得るしね
若い時は人を乗せることに対してこんなに深く考えたこと
なかったけど、歳を重ねたからなのか、子供を持ったからなのか
なんだか「命」に対して臆病?慎重?になったよ
それもこれも全ては「子供の命を守る」ってとこから来てる
感情なんかな
若が成人したら、そこはもぉ自己責任になるのかしらね
アバター
2024/06/13 10:53
よっちゃん、おつ~

狭さじゃないよ~
人それぞれの安全認知力と責任持てないって考えからだし
そもそも責任持てる!て考えオカシイからʅ( ‾⊖◝)ʃ

絶対事故起こさない!当てられもしない!なんてないしね

とりあえずかけ離れた考え持った人からは離れるに越したことはない。
離れて!
アバター
2024/06/10 18:29
☆彡千ちゃん

ありがとぉ
リア友2人にも話してみたんやけど、2人とも有り得ないと
言ってくれたので、自信をもって若に断わらせた
自転車が壊れて送り迎えしてもらったって聞いたらその日の内に
菓子折りもって挨拶に飛んでくわ、とも言ってくれた
考え方が古いのかしら…いや、常識的なことやない?
いや、イマドキはアメリカンナイズされて世話になった、されたは
てんきゅーで終わるんかも…いやいや…
なんて話し込んで最終的に理解できんなで終わったw
アバター
2024/06/10 13:57
だ様の言う通りじゃない?
ようやく察したんじゃないかと思う。
よく断ったね、偉い偉い。
心の狭さとかじゃないから大丈夫だよ。
おつかれさま。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.