Nicotto Town



犬はやっぱ好きです。

本日は日中雨にて近くの海辺にある大きな平屋のショッピングモールみたいな敷地内にある大きなバイクショップに車で行きました。


今日は犬のイベントの日なのか可愛い着飾った小型犬を連れた人ばかり。
で、小型犬を乗せたベビーカー?が集合して皆記念撮影。
あまりにも可愛いので自分も写メしてインスタへ。
モールの他のとこ行っても犬のイベントばっか。
トイレ行ってバイクショップの方に戻って歩いていると保護犬を引き取ってもらえないかみたいなイベント場あって囲いの中に一匹ずつ小型から中型犬がいた。
さっきの着飾った犬たちとはやはり別世界の犬なのか比べると野良的感(見た目)がある。思わず中に入り一匹の茶色に黒がまじったけっして美しくはない中型犬に何かを感じて近寄りしばらく目を見ていた。しっかり意識のある目でどこか悲しさを感じた。名前は?・・・「轟」とどろき君。
スタッフみたいな少しハーフみたいな兄ちゃん来たのでなんやかんや聞いてみた。
NPO・・?。 なんかそういった活動らしい。
保護された犬たちらしいがどういった保護なのかはわからず素性はわからないらしい。ただ轟くんは人間になれているので誰かに飼われていたのでは?とのこと。
エサもあげてみた・・・上手に自分の手の平から食べた。
おそらく中年からおっさんあたりの年齢か?
見栄えはよくはないのかも知れないがかなり愛おしく感じた。
轟くんもこれまであんやかんやの人生・・犬生があったのだろう。
これからの犬生・・オレと、オレの家族と過ごしてみないか?
本当にでそう思った・・・できもしないが・・。
非力な自分を少し残念に思った。
子供のころ飼ったシェパードの残念な死・・・
轟くんと今からの人生を一緒に過ごしたら・・愛犬の死を、トラウマを乗り越えるかもしれない・・そんなことも考えた。

轟くん・・だれかよい人が引きとってくれることを、と、願ったしだいです。

アバター
2024/06/18 02:30
まりあさん♪

まりあさんコメントありがとうございます^^
え⁉、そうなんですか! 縛りがあるんですね・・・
ぜんぜん知りませんでした。

ほんと犬は可愛いですよね。

多くの犬が幸せに・・・ほんとそうですよね そう思います。
アバター
2024/06/14 21:49
犬は可愛いですよね。
保護犬いいのですが、制約がたくさんあり諦めて購入した感じです。

また幼かった息子はいるし、先住犬もいたので無理でした。
そう言うの何もなければ買うことができるのになぁとおもいました。

私は縛りがなくなることを祈ります。そして多くの犬が幸せに暮らせますように。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.