Nicotto Town


Re:一刻のつまらない日記&コラム


平穏無事な生き方

ある程度キャリアを積んで、インシデントの対応にも慣れてきて、疲労やストレスを抱えている以外、特に何かあるわけじゃないけど、プライベートも平穏な日々を過ごせていて不満はない。

ただ、自分の人生このまま凪なのか、やや不安。

世の中、まだまだ知らないことの方が多いはずなのに、大抵のことは予想の範疇だと感じているのがオッさんをさらにオッさん化させてるw

新たな刺激も少なく、プライベートでも熱中できる何かがあるわけじゃないから、想像できる人生をなぞって生きていくだけに感じているんだけど、これから死に向かってどう生きるべきなのでしょうか?www

皆さんの知恵を拝借したい。
て言うか、余暇はどうやって過ごしてるの?

アバター
2024/06/11 08:58
知らないお店に入るのが、楽しみ。
年に何回かカヌー。大型犬が2頭もいるので、勝手に筋トレ

旦那は、電気工事士・大型免許・危険物取扱・マネジメント検定
ガス溶接・溶接作業指導者
あと、人気がある講座があると、暇だからととってます。
アバター
2024/06/11 07:04
私も自分の知らないことは多いなと感じます。
それを感じた時に勉強するかというと、今は忙しいからという言い訳が浮かび、結局はものぐさで動き出せない私です。
昨日図書館に行って何気なく棚を見たら、こんな本あるんだと気づいたりしました。
忙しくても自分にその気があればそういった本も借りて読むんだろうに、他のことしている方がつい楽しくて。
私は一生自分はだめだなーと思いながら努力<楽しいことで生きていくと思います笑
アバター
2024/06/10 17:37
余暇の過ごし方はこうしてゲームしたり、本をよんだり、手芸したり。
普通のことしかしてません。
生き方とか難しいことを考えるなら、ボランティアしたり山奥で自給自足したりするのはどうでしょう。
あとはイケおじになるためにあらゆる努力をしてみるとか。

アバター
2024/06/10 11:41
そんな風に思われるということは。何か物足りない、満たされないということは
まだ挑戦するべき大きな課題が残っているのかもしれないですね。
でも、それが何かということに気づいてない…のかも?
アバター
2024/06/10 10:14
年中 畑と花の世話をしています。

一人になりたいのと 過去の自分と向き合っています。
今年の7月で 76歳喜寿になります。思い残すことは ほとんどなく 只今思うのは

なんで あんなこと言ったんだろう、もう少し良い言い方が あったのではないかと思うことです。

コロナ肺炎の後遺症で 少々苦しんでいますが それも癌じゃなかったら まだましと
言い聞かせています。

庭のアジサイが良い色が出ています。まだ5年くらいは アジサイの色を楽しみたいですね。

アバター
2024/06/10 09:25
〇〇しなければ…
人生に意義や義務感、達成感等を重んじていると
退屈が一番の苦行と言います
友理はその辺捨てたつもりですが、何か課題が解決すると次がやってくるので、死ぬまで飽きることは無さそうです
アバター
2024/06/10 08:01
おはようございます
誰だって、何が起こるかは、わからない。。
でも、なるようにしかならない
チョットだけ頑張って生きていくw

余暇ねえ。。。
スイーツでも食べながら、韓ドラを見たり、手芸したり、たまには筋トレしたりw
そういう生活で満足だわwww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.