Nicotto Town


ハングオン


今日は 朝 雨だったので、現場は休みにして 見積


今日は 朝 雨でしたので、現場は休みにしました。


私は 雨漏りの現場の様子を 見に行って、今は見積をしています。

途中で 人を送らなくてはいけないので、秋葉原駅まで 行ってきました。


いつも、気になっていたのですが、今日も 国道14号線の
 浅草橋といぅ交差点近くに「DIA PALES」といぅ建物の前に
 行列ができているのです、だいたい いつでも 行列ですが、

別に 食べ物やさんでも、パチンコやさんでもないのです、
 ネットで調べると「アレキサンダー アンド サン」って会社が
 入ってるらしいのですが まぁ簡単に言うと「免税店」

ほとんどが 中国からの人で ツァーできているのかな?

目的は 多分 貴金属 ・・・ 特に「金」でしょう。

今、日本は円安で 日本で「金」を買って 自国内で売ると
 それだけで 儲かると ネットで話題。

まぁまぁ。。。

・・・でも、陰謀論では そろそろ 「金」の一時暴落が
 囁かれ 始めています、理由は 中国の長老達の金の買取が
 終わったので との事。

でも、将来は 必ず上がるので 金を買う人は ちょっとだけ待って
 暴落したら 買いましょうと 陰謀論者達は「金の暴落」を
 待っている状態ですよ、お金を貯めてね(笑)

または「銀」をとりあえず 買って、金の暴落を待つか…ですね。

さて、「銀」は つぃ去年の3月までは 100円を切っていましたが
 これを制御して 高くしない様にしていた あるグループが
 抑制できなくなり 今は 150円~180円を行ったり来たり。

日本の「100円銀貨(稲穂、鳳凰、オリンピック)」と
 「1000円銀貨(オリンピック)」は
 リサイクルショップでは 額面の二倍で引き取りますとの
 ポスターを掲げています。

でも、今見る限り ヤフオクでは 送料込みで 3,000円程度で
 取引されていますょ。

そして ヤフオクでは 100円銀貨は 高いモノで 送料込みで
 384円で 取引されています。

さて、私は この辺の 銀貨をいつ情報を得て、手に入れたかと
 いぅと 去年の4月 そぅまだ 「銀」が1g100円超えた頃。

それでも 頑張って 
1000円玉 7枚
100円玉   18枚
を 送料込みで 18,680円で 購入。

今だと 最低でも 1000円玉 ほぼ3,000円×7=21,000円
         100円玉   最低250円×18 =4,500円
                   合計 25,500円

36.5%程度の 利益ですね。



アバター
2024/06/11 09:18
>honeycatさん
この100円銀貨達は 記念金貨ではなく 通常に使われているモノだったりします。
今でも 普通に使えますが、銀の含有量が 半端ないのですょ。
他に 私はアメリカや世界中の銀貨も たまにですが 買っていますょ。
余裕があれば 是非。
アバター
2024/06/11 09:15
>mrk0011さん
いぇ、まだ これから上がると思いますょ。
これは 途中経過で…
アバター
2024/06/11 03:12
記念硬貨は買おうか悩んでいつもやめてたけど、今更ながら買っとけばよかったと後悔しています(´・ω・`)
アバター
2024/06/11 00:26
すばらしい利益率ですね!!^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.