Nicotto Town



虎に翼


轟とよねさんの登場にうれしくなったけど


花岡さんが亡くなったことに傷ついている人々を見るのはつらい。

轟とよねさんが活躍していく予感があるのは

希望があってよかった。


小学校で憲法について初めて習って

基本的人権の尊重という言葉を知った。

よねさんが壁に書いてあったね。

大河で平安時代を見て

朝ドラで昭和を見ていると

基本的人権を尊重するという歴史はまだ浅かったんだね。

いま趣味で世界史の本を読んでいるけれど

人権なんて考えられてなかった時代の長かったこと。


世界史の本には農奴という言葉が出てくるのだが

今の自分は..............と。


いえ好きな時にWEBで遊べて行きたければ旅行にだって行けるんだけどね。









Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.