Nicotto Town


にゃんタウン


血圧の薬


今日は仕事の帰りにクリニックに寄りました。

血圧の薬をだしてもらうためです。

受付に「薬だけ下さい」と言うと、
『今月から薬だけ出す事は出来なくなったんです』
と言われて、診察も受ける事になりました。

先生は「厚生省から顔を見て渡す事って通達がきてね」
と言ってました。

食事の傾向や、お菓子をどのくらい食べるか?
聞かれました。
身長と体重も測りました。
体重は少し減っていたみたいです。

家に帰ってから、朝ドラと昨日の鬼滅をもう一回
見ました。

今日はなんだか鬱々として気分があがりません。
昨日はやっと善逸が出たというのに・・・。

アバター
2024/06/11 19:58
ちなってぃさん>薬だけの処方ってダメなんですか~。診察に月1回行くのは面倒です。
        怒鳴る人もいたとは、大変でしたね。      

        オンライン診療!とはっ、進んでますね。
アバター
2024/06/11 19:56
そうめんさん>以前は2~3カ月は薬だけ貰って、「次は診察して下さいね!」と言われるまで、
       診察は受けていませんでした。
       お上の指示には従わないといけないようです・・・。

       鬱々した気分は、少し軽くなりました。
アバター
2024/06/11 19:30
私がかつて病院に勤めていたときに
薬だけ処方して診察なしの人もいました。
でも本当は薬だけ処方はだめみたいです。
ただ待つのが嫌だと怒鳴る方も多く
難しい問題でした。

私は産婦人科の待ち時間が耐えられなくて
今はオンライン診療にしました。
数分で全てが終わり楽ですよ。
アバター
2024/06/11 08:06
薬だけ貰えないっていうのは結構面倒ですね。
出す薬が変わらないのが分かり切ってるなら薬だけ貰うでもいいと思うんですけど…
病院も上の指示に従わないといけないんですね;

鬱々とした気分の時ってどうやっても気分が上がりませんよね;
今日は気分が上がってますように!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.