Nicotto Town



目眩から1週間


先週の月曜に目眩で会社を休み、それから丁度1週間です。
去年は1週間後、まだ目眩は治ってませんでした。
(そう言う動画を撮ったので間違いないです)


今年も残念ながら、まだ目が回ってます。
朝起きるとクラッ、家を出て駅に向かうとクラッ。
ただそれ以上に酷くはなりません。

歩き始めは目眩がしますが、少し歩いていると落ち着いて来ます。
仕事する頃は、まあ何とかなるかな?程度。
実際外で目が回っちゃったりはしません。
恐る恐る歩いて配達しています。走ったら分かりませんけどね。


何とか仕事は出来ても、不安はありますし、これじゃあ休日は家でゴロゴロになっちゃいます。少なくとも山へは怖くて行かれません。

1日でも早く治したいのは事実。
そこで。


本日仕事後に耳鼻科に行ってみました。
内科とは違って、機械を使って目眩の様子をチェック。
(何が分かるのかよく分かりませんが、内科よりはきっと分かるのでしょう)

診断結果は、
「辛いでしょうけど、目眩の治りかけって状態ですね。もうすぐ治りますよ」
ふーん。そんなことも分かるのか。

薬は内科で貰ったもので、そのままで良いそうです。
一応早く治るようにと、漢方薬を頂きました。
「今飲んでいる薬はそのまま飲んで、一緒にこれも飲んで下さい」

特に目眩の薬ではなく、血行を良くする薬?みたいな感じ。
それでも目眩専門の病院(耳鼻科)で検査して、ちょっとだけ安心しました。


早く治したいので、今日は午前にならないうちに寝るとしましょう。
きっと勝手に早く目が覚めるので、もし目が覚めたら色々ニコ活します。
お休みなさい。zzz

アバター
2024/06/11 22:25
ユリエさん、こんばんは。

内科で貰った薬でOKだから、行かなくても良かったのかもですが、それでも「治りかけです」とか言われるとホッとします。
病気は精神的な面に左右されるから、安心感って大切ですよね。
あとちょっとです。
アバター
2024/06/11 22:23
ひとみねこさん、こんばんは。

去年、目眩1週間後の動画を撮影していて、1週間後はまだ目眩が続いていたことを知り、そんなもんか。
と安心したので、今年もコマメに記録(日記)しておきます。
やっぱり去年同様で、1週間は目眩が続いています。
今年はしっかりどのくらいで治ったか、日記に書いておきたいと思ってます。
あと数日で治ると嬉しいです。
アバター
2024/06/11 22:21
minamiさん、こんばんは。

今日は配達が遅い人は見捨てて、自分だけのことを考えて終わりにするつもりでした。
が、運悪く帰局する途中で、体調不良で汗びっしょりになってる人に遭遇。
丁度1人応援に来たタイミングだったので、やむを得ず私も応援。
元々持ち分が30分多いのに、更に30分余計に配達しちゃいました。
なかなか疲れが取れません。はい。
アバター
2024/06/11 22:18
のこさん、こんばんは。

内科よりは耳鼻科って言うのは分かってたんですけどね。
結果的には貰う薬は同じだったみたいだから、それほど致命的ではなかったですね。
なので怒られるようなことも無かったです。
もっと劇的に目眩を感じなくする薬とかあるのかと思いましたが、それは無いですね。
まあ恐る恐るですが、仕事も出来ているので、次の夜勤までには不安が無くなって欲しいです。
班員が居ない夜勤で何かあると、ちょっと不安ですね。

仕事のストレスもあるのかも。
体調が悪いって言ってるのに、持ち分は平均以上持たされてます。
そして今日は応援にも行っちゃいました。
これじゃあ配慮されないですよね。
アバター
2024/06/11 22:14
usamimiさん、こんばんは。

出発前に地下駐車場で、一本橋&スラロームをやるのですが、スラロームでふらついてます。
表では車の後ろに着いて、流れに乗って走る分には大丈夫です。
変に煽り運転の車とか居たら、ちょっと対応出来ないかも。
歩く方は、下を向かないように歩けば(危ないかな)大丈夫。
もう1週間経ったので、そろそろ治って貰わないと。
アバター
2024/06/11 21:10
よかったですね。
治るというお墨付きを耳鼻科の先生にもらったのだから安心ですね。
睡眠もいい薬になりますよ。お大事に。
アバター
2024/06/11 15:03
もう少しの我慢って事ですね。お大事になさってください。
アバター
2024/06/11 08:48
無理なさらず、お大事になさってください。
アバター
2024/06/11 00:48
だから・・・言ったでしょう!
耳鼻科へ行くようにってね
私が耳鼻科の先生に早く来ないで叱られた話をしたでしょう
頭を動かした時に、目がぐるぐる回っているのが医者には見えます
機械で見るのです

自律神経の影響かもしれません
仕事のストレスとこの変な気候です
自律神経も乱れますよ

お大事にして下さい
ツムラの何番だろう?(漢方薬)
アバター
2024/06/11 00:35
運転、気をつけてくださいね。
おだいじに。おやすみなさい。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.