Nicotto Town



目が痛い

昨日、寝起きに、左目に激痛。
30分、悶絶(寸前)。
ドライアイで、まぶたと、眼球が貼りついて、
ベリッと言ったのかなと思った。
前日、パソコンで、目を酷使したから、
寝起きに目を開ける前には、
目薬で潤わせてからにしてたが、
時々忘れる。
目の傷は、1~2日で、治癒するというが、
目は大事なので、今日、眼科に行ってきた。
眼球には、傷はなく、なんともないという。
けど、ひりひりが続いてる。
傷用の目薬を処方されてるので、
疲れからなのかな??

アバター
2024/06/14 14:23
どうもありがとう。
違和感はまだありますが、病院の目薬をさしてるので、
しばらく、様子見します。目やにとかは出てませんし。
アバター
2024/06/13 20:19
もしいつまでもひりひりが続くようでしたら、お医者さんか薬剤師さんに相談された方がいいかもしれませんね。
私は眼底検査のために瞳孔を開く薬(散瞳剤)で涙と目やにがひどくなったことがあります。
それ以来、弱い目薬に替えてもらったうえ、帰宅したらすぐ洗眼するようにしています。
とにかく眼は大切ですから大事になさってくださいね。
アバター
2024/06/11 00:31
だいじょうぶですか?
私もたまにですけど、目に痛みが走ります。
目薬はあるんですけど、差すのを忘れています。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.