Nicotto Town


そらの記憶録


今年も日焼け止めはピジョンです。


 炎天下で帽子を被ってもちょっと痛い日焼けをしたので、

 日焼け止めを塗らないとヤバい。
 ということで、ドラッグストアに買いに。

 だいぶ品ぞろえが良くなったので、
 色々、見比べたのですが、
 結局は

 ピジョンUVベビーミルクWP
 日焼け止め乳液(顔・からだ用)

 です。
 毎年ながら進歩がない。

 ニベアUV 
 ディープ プロテクトアンドケア 
 トーンアップエッセンス

 今年は、こちらも候補でした。
 日焼け止めが苦手な人にも使いやすく、
 基礎化粧の後にさらっと使えて、
 メイク落としなど不必要で石鹸で落ちるし、
 香りも自然、とのこと。
 ネットでの口コミも良かったです。

 もともと基礎化粧がハトムギ化粧水+ニベア青缶なので、
 さほどトラブルになるとは思えなかったんですが、
 SPF値が高すぎるのが気になったんです。
 肌には負担がないとは口コミにはあったんですが
 かなり悩みました(ーー゛)

 肌トラブルのなかった赤ちゃんにも使えるものに
 今年も落ち着きました。
 こまな塗り直しは覚悟の上です。
 というか、日焼け止めは汗をかいたら塗りなおすのが基本。
 お湯で落ちるのもポイントです。

 毎日、洗顔をしていないわけでも、
 汗をかく時期になったら、
 帰宅したら、シャワーで汗を流すタイプなので
 石鹸を使わないわけでもないのですが、
 それでも高すぎるSRF値にビビりました。

 梅雨入り前の関東地方。
 並ぶお天気の良さと真夏日予報。
 日焼け止め生活の始まりです。

アバター
2024/06/15 19:14
こんばんは。
自分は年中日焼け止め塗るタイプです。
冬の紫外線も極力避けて、日光の温かさだけ享受したいのです(笑)
アバター
2024/06/12 00:01
日焼け止めも自分に合う合わないがって
なかなか、これが1番ぃぃと言うものが見つからなかったりもします
今のところBSサンスクリーンが自分に合うかもw
半額で売ってる時にしか買いませんが(笑)
アバター
2024/06/11 22:27
そらちゃ^^お疲れ様です。

その日焼け止め、気になりますw

明日から地方に行きます。
金曜日に帰宅です。

スマホからはINしてないので><ご挨拶
これません。
アバター
2024/06/11 09:00
日焼け止めは自分に合ったものが一番ですな(´∀`A
新しい日焼け止めは、お試しで小さいサイズも欲しい所ですよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.