Nicotto Town



いろいろなカラクリがわかるようになってくる。

勘違いかもしれないけど・・・


今日プニピアノのプニ君が、「愛の夢」という曲を弾いているのを何度も聞いた。

心に本当に響くいい曲です。

プニ君の顔は見えないようになっています。

また、プニ君は私のために引いているわけでもないです。

きっとピアノの奏者になるために必死で演奏を練習したんだなと思う。

愛の夢は心がこもったひき方だなと思った。

なので、私の心にも刺さりました。

プニ君は私の事見たことも聞いたことも無い人だよね。

違う人のために弾いた「愛の夢」心を込めて引いてくれました。

そしたら、私に弾いた音楽でない音でも、私は感動しました。

そのように音楽とか芸術は、大勢の人を魅了するのだなと思った。



今日、昼の焼きそばを買いにスーパーに行ったときの事。

年配の私と同じ年かもう少し年上らしき男性が、白いシャツを着て、私とすれ違った。

「白か~」

プニ君の「愛の夢」引いているときに来ていた洋服も白だった。

動画では、プニ君みたいなかわいらしい愛らしい男の子だったけど、現実ではこのおじさんが

「おとなブルー」なのだという事だったりして?

何気にやる気が無くなっている私。

そうなると、私も外に出ておばあちゃんのくせにがんばると、

それを見ている男の子たちが「げんなり」しているかもしれないなと思った。

夢と、現実は違うものだ。

悲しいし、切ないけど、仕方ないことだ。

ある時にBTSの動画でジミンちゃんが歌っていた。その内容が、「自分は醜いから

仮面をかぶって会いに行きます」という内容の花園での歌でした。

これは私をディスっているってことだね。マスクして倉庫に働きに行っているし。

ジミンちゃんに似ている人はそこにはいなかった。

でも、その時の映像の出て来るジミンちゃんは、私のお気に入りの事務員さんにとてもヘアスタルから何もかも似ていた。

それで、ジミンちゃんへの『好き』という気持ちが、お気に入りの事務員さんへの『好き』という気もちに移って行った。

なので、私の「好き」という気持ちはすべてにおいて、勘違いなのだ。

勘違いに「恋してる」そういうことですよね?

勘違いよ。

勘違いです。

プニ君のヘアスタイルもおきいにいりの事務員さんを連想していました。

同じ髪型だね。

バカみたいと思うでしょうね。

笑ってやってください。

笑ってもらえれば、私もこのことでは成仏できそうです。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.