Nicotto Town



月と星コーデ☆彡と、映画やドラマの感想


イベントに合う背景とイヤリングをフリマでGETしたのでお披露目ですs☆彡

ヘアはキラキラで交換しました♪

最近見た映画
「ブレット・トレイン」
日本が舞台ということですが~アメリカが作ったSFっぽい日本です(;^_^A
京都へ向かう新幹線の中が舞台でスーツケースと息子を京都まで無事送り届けるという命令を下された殺し屋数人がお互いを疑い戦いを繰り広げるのだけど、CGはもちろんカラフルで派手さもあってちょっとおちゃらけて笑ってしまうところもあり最後まで飽きずに楽しめる作品でした^^
日本の歌謡曲をバックに流すなど昔の映画「キルビル」を彷彿させるところもあります。
真田広之のアクションが健在でカッコイイ!今もとっても素敵です☆彡

「ヘルレイザー」
昔のホラー映画です。2も続けて見ました。3は録画エラーで未視聴。
ルーブックキューブに似た怪しいパズルの箱を開けてしまうと悪魔の使者?が数人現れて箱を開けた人間をとっても痛そうなやり方で地獄へ連れて行く??という感じのお話。悪魔が「気持ちいい痛み」と言っていたが気持ちいいを遥かに超えた痛みだと思います(;^_^A
タイトルは昔から聞いたことあったけど見た事ないから興味本位で見てしまった★

「誤断」WOWOWドラマ
薬品会社の工場が昔汚物を海に流してしまいその海の魚を食べた人たちが苦しんで多数亡くなった事件があった。現在その会社のサプリメントで副作用を起こし亡くなった数人の事件をきっかけにその昔の事件がおざなりになっていて10年以上経ってから症状が出てきた患者がいることが発覚した。
若い社員がその後始末をさせられていくうちに正義を貫くことを選ぶ。
見てて昔の「水俣病」や最近あった「紅麹サプリ」のことを思い出しました。
今も昔もこういったことが起こりうるので本当に怖いな~と感じました。

「エンジェルフライト」BSドラマ
米倉涼子が「国際霊柩送還士」という海外で亡くなられたご遺体を綺麗にして家族の元まで送り届けるというお仕事の会社社長。
こういうお仕事にスポットを当てたドラマは初めて見ます。
「おくりびと」という昔の映画がありましたがそのお仕事も含まれてます。
1話目はまあまあ良かったので来週も見たいと思います♪

アバター
2024/06/12 10:11
おはようございます。
今日も30度超えの真夏日予想ですが
雷雲も来そうなので油断出来ないです。
アバター
2024/06/11 22:14
ファイターズ惨敗で気力ゼロなのです・・・。
日曜NHKBSの「エンジェルフライト」は初回は録画してましたあー。チェックしますね。

「ブレット・トレイン」は〇でしたか。妻夫木君が出てたやつだったっけ。えーーと、監督は・・・。
日本への偏見は大丈夫でしたか??在庫、探してみまーす。
アバター
2024/06/11 21:55
「エンジェルフライト」、見ました。面白かったです!
登場人物のキャラが、立ちすぎのような気もしますが。
語り手が、メールで送る形式もどっかで見たような。
アバター
2024/06/11 18:34
こんばんは~^^
フリマ成立おめでとうございます~♬(^o^)丿
ホント今回のタウンイベのステージにぴったりですね♬(#^.^#)♬
ワンピにピアスもすごく合ってて素敵です(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡ウットリ♡
ピアスとお靴が黒で合わせられてておしゃれ~♡(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡

このヘアいいですよね(^^♪
キラキラで交換出来てよかったですね♬(#^.^#)♬
タウンイベのお洋服も交換されたんですね(^^♪
私は出遅れたから もうちょっとです^^

今日はこちらも暑くなりました^^;
PCの気温は30℃に^^;
でも室温は26℃だったから 2階の窓開けるとかえって暑くて^^;
やっとさっきお外も涼しくなって来たから 2階の窓も開けました^^

「ブレット・トレイン」チャンスがあったら見てみたいです^^

明日もよろしくお願いします^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.