Nicotto Town



投影と、投影性同一視の動画を見て。

ちょっと面白いと思った。


今日はゴルフの打ちっぱなしに行ったんです。

朝から、プニピアノのプニ君が奏でる、「愛の夢]をピアノ演奏で聴きながら、

うっとりとしていました。

私はプニ君が好きです。

プニ君の奏でるピアノ演奏が好きなのかな?

その時に、プニ君は、白い洋服を着ていました。

穏やかな気持ちでそれを聞いていました。

が、

ゴルフの打ちっぱなしに行く寸前に、プニピアノのプニ君は、赤い洋服を着て、ラ・カンパネラを弾く様子に移っていました。

ゴルフの打ちっぱなしに行く寸前だったので、「あ、なんで赤くなったんだ?」

そう思いましたが、

その日の打ちっぱなしは、いつもより1かご多い200球も打ちました。

次から次にゴルフボールを打ちました。

もう何というか顔が真っ赤になって汗だくになるほど一生懸命打ちました。

投影と、投影性同一視の説明を聞いて、

私はプニ君に何かを投影したと思った。



昔倉庫に働きに行っているときに、こんなことがあった。

いつでも落ち着いてゆっくりと確かに働きたい私は、その日もそのように働くつもりで行きました。

が、朝礼に上司が出てきて、(その上司はものすごく私は好きな上司でした)
「今日は3時までに、これこれの仕事をかたずけて出荷しなければいけません」

そのようなことを私の顔を見て言いました。

その日の私は、もう頑張って頑張って、3時までにその仕事を片付けて上司の思うように動きました。

毎回、朝の朝礼で上司は私の顔を見て、「この仕事は急ぎで・・・・」

それで、私は毎回、上司に気に入られたいのかどうなのか、上司が私に乗り移ったの如く、

頑張って仕事を片付けていました。

あるときに、私は周りのみんなから敵意を持たれていました。

みんなの速さに同調しないで、自分だけ早く仕事をするからです。

何気にボイコットと言うわけではないけど嫌われて行きました。

そんなことあったなと思った。

私はいつでも好きな人見つけると、自然に同一視しちゃう感じなのかな?

投影とかしちゃいそうですね。(発達障害の気があるのかな?)

そうやっても、実際には何も時給は他の人と同じだったし、

ゴルフの打ちっぱなしだって、回数券1枚多く使っちゃったというだけなんですけど。

何もいいことなかったかもしれませんが。

投影は良くしちゃいます。

気が付かないうちにです。

好きになるといつでもですね。

BTSのジミンちゃんには、よく投影しちゃいました。

ジミンちゃんはスターで、金持で世界的に有名。

私とは全然違うけどね。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.