Nicotto Town



緑っぽいじゃがいも危険

この前、旦那が、カレースープ飲みたいといった

じゃがいもいりがいいなーなんていってたw

冷蔵庫を見てみると、ジャガイモが、1個残ってたw
いつ買ったっけ?って思たけど、見た目きれいだったし
ジャガイモだから、長持ちするでしょうってことで、たべちゃったw

そしたら、旦那が、胃の調子が悪いと(汗)
もしかして、じゃがいもが、だめだったのかなーっと
ジャガイモ食中毒を調べてみた

すると、みどりがかった、ジャガイモは、危険だと書いてた

そういえば、きにもしてなかったけど、みどりがかっていたような?っとw汗

いつかったっけ?っておもったので
一応芽とか、気にしてたけど、でてなかったし、きれいだった
切っても、綺麗な感じで、で、たべれるとおもってしまったが(汗)

えらいものを、だしてしまったと・・・。

とりあえず、ふるくなったじゃがいもは、みどりっぽくなるみたい
で、それを、食べたら、毒があり、だめみたい

じゃがいもだから、大丈夫なんて思ってたら、大間違い
って話

アバター
2024/06/12 04:15
ユカタン、もったいないかもだけど、緑は、食べちゃーダメよ、危ない
アバター
2024/06/11 23:22
こんばんは(*^^*)
え!ヤバイ…お家でも緑っぽいジャガイモ、よく見る気がします^^;
そして見た目大丈夫なら私も食べちゃう(;'∀')
アバター
2024/06/11 21:46
rosyさん、うんうん、きをつけてね
アバター
2024/06/11 21:34
え、緑っぽいのって結構あると思う。
今度気を付けて見てみる!
アバター
2024/06/11 20:01
rihitoさん、ども

ぴるちゃん、旦那しか食べなかったのー、私特にスープいらんわっておもって
ジャガイモがとか、関係なくね
アバター
2024/06/11 19:51
みるちゃんは大丈夫だったの?
旦那様良くなって良かったですね!

アバター
2024/06/11 18:51
みるにさん、お疲れさま。
アバター
2024/06/11 17:46
とりあえず、無事になりました
次の日も、体調悪いって言ってたので、心配してましたが
大丈夫って連絡が来て、ほっとしています

うちが、馬鹿だったばかりに、旦那に迷惑をかけてしまった(汗)
今度から、きをつけなければ
アバター
2024/06/11 17:44
えー!?そうだったんですね!危険だったんだ。。。
教えてくれてありがとうございます<(_ _)>
旦那様はもう良くなりましたか?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.