Nicotto Town


にゃんタウン


鬱々


昨日から、気分が鬱々としております。

昨日は残業があったのですが、出ませんでした。
施設外就労だったので、お昼休憩が無くお腹が空いてた
事もありますが、気分がどうしてものりませんでした。

今日は仕事を休みたかったです。
でも、明日、運転免許証更新のために有給を取っているので、
頑張って行きました。

仕事をしていると、鬱々とした気分は少し軽くなりました。
皆と話していると、気分が軽くなります。

今日の仕事はベッドメークだけのところでした。
1人で黙々出来たのも良かったのでしょう。
暑かったので、部屋の冷房をつけて仕事してました。

引率のスタッフが、シーツ等を剥がしておいてくれるのですが、同時に冷房をかけて部屋をキンキンに冷やしてもくれました。

「部屋、キンキンに冷やしておいたから」と声をかけられました。
結果的には、今日は人員が普段4人のところ5人だった事も
あり、定時より15分ほど早く終わりました。

お昼ご飯は、ほっともっとの唐揚げ弁当にしました。

明日は午前中に用事を済ませて、木・金の仕事に備えて、
気分を整えようと思います。

アバター
2024/06/11 20:07
ちなってぃさん>ありがとうございます。月に1回くらい仕事に行きたくない日があります。
        仕事場に着いて作業が始まってしまえば、普通にできるのですが・・・。

        ちなってぃさんも更新の時期なんですね。
        病院と警察署とのはしごは、確かに疲れそうです。

        冷房は、規定では『22℃』のところを、『18℃』にしてありました。
アバター
2024/06/11 20:03
そうめんさん>朝は鬱々としているのですが、不思議と作業をしていると気分が晴れてくるんですよね。
       不思議な事です。
       本当に冷房が使える仕事場で良かったです。

       明日は、爆速で用事を終わらせて、ゆっくりします。
アバター
2024/06/11 19:34
お仕事お疲れ様でした。
気分が鬱々していると働くのも億劫です。
私も昨日は頭痛がひどくて辛かったです。

私も免許更新しなくてはいけなくて。
でも有給も少ないので
午前中病院行ってその後に警察署に行こうと
考えているのですが、
それだけでつかれが溜まりそうです。

冷房をキンキン冷やしてくれる優しい人がいて
嬉しかったです。
アバター
2024/06/11 19:31
鬱々とした時は人と話したり、作業に熱中すると晴れたりしますよね。

今日は暑かったですから、冷房のある仕事場で良かったです!
明日は午前中に用事を済ませて、午後からのんびりして下さいませ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.