Nicotto Town



引っ越し

実は、いま引っ越しの準備をしている。

三男の引っ越しだ。
彼は大学生で、今まで家から通学していたが、3年になってから課題その他で忙しくなってしまい、連日10時ごろに帰ってくる。
このままでは体がもたないから、3年の間だけ大学の近くで暮らしたいと言ってきたのだ。

彼は今まで本当に手のかかる子だったので、一人暮らしできるのかなーとは思ったが、彼ももう成人しているのだから、何とかするだろう。
一応数か月で戻る予定にはなっているが、そのまま卒業→就職で戻ってこない予感もする。
が、巣立つのは早いかか遅いかの違いでしかない。
親としては、あとは金を稼ぐだけでいいのだからと喜ぶべきだ。

淋しいんだよなあ。
長男は結婚したし、次男はばあちゃんと暮らしているから、あとは旦那と二人きりになってしまう。

数か月前だったらこれを機に離婚を考えていたところだったけれど、先日の離婚騒動のおかげで旦那といるのもそんなに苦ではなくなってしまった。
これが三男の置き土産なんだろうか。

彼の引っ越しは、この週末だ。

アバター
2024/06/14 06:00
秋コアラさん
三男は夜泣きがすごかったし、授業中に教室内を歩き回ったり、空想と現実をごちゃまぜに話して周りを混乱させたり、不登校になりかかったりと目と手の離せない子でしたが、たまにほかの子がしないことをしでかすのです。
三人三様という言葉の通り、顔は似ているのに中身は全然違っていて、その子たちが少しずつ巣立っていくのが誇らしく、でもちょっとセンチメンタル^^

わかばやしい、一生懸命意味を探してしまいました^^;
アバター
2024/06/13 01:31
こんばんは^^。

子はかすがいと申しますが、三男さんは「かすがい」以上の働きをされていますよね^^。

で、要らぬ世話と知りつつ、「かすがいの上位互換と言えるものは?」とGo○gle先生に問うてみました。

・・・。

「わかばやしい」でした^^!

上位と言えなくもない気がしますが、互換性は皆無、どちらかというと、おしどり夫婦さえ一刀両断しそうな気がします・・・しませんか^^;?

( ^.^)( -.-)( _ _)zzz... ...aaa( _ _)( -.-)( ^.^)、あ寝オチしてました。
夢?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.