Nicotto Town


ぴろたん☆


5位でした。

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2024/06/04 ~ 2024/06/10
順位 大きさ
5位 ガーベラ【白】 13.38cm

前回に続き、白いガーベラで5位でした。

今回は全部で12人でした。
何故か、白いガーベラは相性が良かったです。

アバター
2024/07/02 22:50
こんばんは。

ススキノ行く元気が ありません。
ぴろたんさんは、疲れ知らず?ですねぇ…。
福島 川崎 飛び回ってます。おまけにお仕事して。。。(おまけ?)(笑)

雨降りの応援幕、持ち帰りの苦労を 初めて知りました。
ずっしりのトップハンデですね。
旦那さまが一緒で、良かった良かった。 (*´∀`*)

最近 ケーブルテレビで アメリカの獣医の番組を見ていますが…
馬や牛の 蹄の中の治療を見ると、こんな大雑把で大丈夫なの?の感じです。
競馬馬になると、こうは行かないだろうな…と。

装蹄師さんも 職人の世界で、経験が全てですから 
若い職人や 年齢がいって力が弱くなっているベテランが作る蹄鉄で…
上手く走れなかった お馬さん達もいたのじゃないかな…

最近は スニーカー感覚のような蹄鉄の材質が出ているとか。
これなら 職人の技術の差が あまり出ないのでは?!
今のところの問題点は クギの強度と材質の強度が合わない点。
そのうち クリアできるでしょう。

私 来世は腕の良い獣医さんになりたいです。(苦笑)
それでは おやすみなさい。。。(。◠‿◠。)
アバター
2024/07/01 23:50
こんばんは。

今日は寒かったです。 前の日30℃の後15℃はキツイです。(´・_・`)

石川県の地震の被災地、よくTVに出てますが まだ手付かずの所が多いですね。(何で?)
道路の脇で ペシャンコの家たちが そのまんまです。
選挙だの解散だの…の前に、こちらにお金をかけてあげるべきでは?

もう6か月過ぎました。 
体育館で段ボールの仕切りで暮らしている人たちが まだいます。
何かが オカシイな…と思っています。(´・_・`)
 
アバター
2024/06/30 22:23
こんばんは。

福島 4R 見てきましたが…すごい乗り方ですねぇ。
お馬さんが 優しいのでしょう。勝てて ホント良かったです。(。◠‿◠。)
馬が壊される前に 馬に負担をかけ過ぎない騎乗を 彼には覚えて欲しいです。
これからは ダート路線ですかね?

誘導場として残してもらえるって、幸せ?ですね。
人間も馬も 世知辛い世の中ですので…

今日は こちらも暑かったです。
夜は 気温が下がって、寝苦しくはないです。

もう7月です。 
体を大切にして、今月も よろしくお願いしま~す。(*´∀`*)

 

アバター
2024/06/29 23:21
こんばんは。

池添騎手の騎乗停止記事 見てきました。
お子ちゃまですね。

スィープトウショウやオルフェーヴルに コロンコロン落とされて
笑ってインタビューに答えていたり、武豊に可愛がられていたので
あまり悪い印象はなかったのですが…

最近は トラブルメーカーとの 噂ありでしたね。

トラブルメーカーと言えば、古い話ですが…
札幌のセガのゲームセンターで 大暴れして 200万円のガラスを割った騎手がいました。

だいぶお酒が入っていたのでしょう「お前ら 誰にモノを言ってるのか分かってるのか?」
と、凄んでましたが そこの従業員さんたち競馬をやらない人達だったので、
返ってきた言葉が「うるせーな!チビ!!」でした。(笑)
誰あろう 藤田伸二騎手でした。
あの人は 道を間違ったような気がします。
でも 何度もフェアプレー賞取っているのですがねぇ…。
札幌で スナックをやっているとか…何で? (´・_・`)

騎手は 騎乗技術の方で 話題になって欲しいです。
それでは 明日 気を付けて行ってらっしゃ~い。 (*´∀`*)

アバター
2024/06/29 00:32
こんばんは。

ススキノ行ったと思ったでしょうねぇ…でも 寝ちゃっただけでした。
今日も、花金 行く気満々…。 でも 家呑みに変更しました。
ローソン行って、バドワイザーとサッポロクラッシック買ってきて
キンキンに冷やして 飲んでます。(苦笑)

重ねてある箱を こじ開けて中からモノを取る…とか信じられないです。
(衛生上も 良くないです)
あと ターンをする寸前に 平泳ぎで前を横切る神経…吹き出しました。(苦笑)
やはり バァさんでしたか…。(´・_・`)

それと ぶら下がってるオッサンたちに言いたい。
他の人がターンをしてから スタートしなさい!と。
やはり 動体視力がズレているのでしょうかね。 
相手のスピードと自分のスピードの差を 認識できていない。

私の方のプール、今日 休会届を出してきました。
こまどり姉妹に教わりました。
彼女たちも 7月・8月は 暑いので休むとか(またかい?)言ったら、
プールのお友達が お金がもったいないから、休会届を出すよう教えてくれたらしい。

すぐさま電話が来て、あんたもそうしなさい!って。
そう考えたら、去年の11月から今までたった1回しか出てないのに
約6万円引き落とされていました。(たくさん美味しいもの食べれた…)

たまに行きたい時のプール利用料は1回700円だそうで、こっちの方が全然お得です。
休会中でも バタフライの夏期講習は受けれるそうで、チト安心。
でも 若ハゲコーチだったら、行かな~い。
今度こそ トライアスロンの女性コーチに教わりたいです。

よく お邪魔虫たちにメゲず、1500m 泳ぎましたね。感心感心。
休会届を出したので、少し気が楽になって フラリと行きやすくなりました。
まず 体を作ってから、スクールに参加したいです。

それでは おやすみなさい。。。
アバター
2024/06/27 00:11
こんばんは。

最近 ススキノに出るのが 億劫になってしまいました。
根性をかけないと、腰が上がりません。
ヤル気のない5月病…って、もう済んだし…。(笑)  年なのかなぁ…。

ダラダラしている 今日この頃でした。(´・_・`)
アバター
2024/06/25 21:48
こんばんは。

最前列だと 馬が見ずらいパドック、早速 見てきました。
ホントですね、見ずらそう… 何故にあの作り?(笑)

競馬を知っている若い頭脳を もっと活用するべき。
宝塚のイメージで…は、ジジイの考えそうな発想じゃぁないですか…。(´・_・`)
横断幕 上の方に貼ってありましたね。

ぴろたんさんのお陰で、消滅しかけていたお馬さん愛が 辛うじて残りました。
そして 折に触れ、懐かしい馬の思い出が浮かんできます。
今考えると、たくさんの名馬に出会えました。 幸せだなぁ…(。◠‿◠。)

そうですか、ぴろたんさんの所も パナソニックのIHなんだ~。
今度のは真面目に働いてくれることを 祈ります。
7月の半ばに入って来るようです。 まだレアメタルみたいなものが足りないのかな?
注文してから約1か月かかります。

その間 一口の簡易IHヒーター買って、壊れた2口IHヒーターの上にのせて
使っていたら、壊れたモノが1口だけ使えるようになったのです。( ゚Д゚)

取説見たら、IHの上でIHを決して使わないように!って書いてあった。
壊れるから…と。  でもウチは 1個だけ直った。(笑)

ワケわからんけど、7月半ばまで これでいきます。
それでは ビール飲んで寝ます。^^;


でも 
アバター
2024/06/25 00:18
こんばんは。

JRAの そのコマーシャル 見てません。 (見なくて良かった…)
親方日の丸は どこか 甘いのです。(それでも許されるのが 腹が立つ)

その 理路整然の人になりたいと、常々思いながら なれませんでした。(苦笑)
アホ! この~! バッカじゃないの! で、終わりそうです。ダハハ

スマホのカード、困りましたね。
でも 仲が悪い…には、ニッコリさせられました。

電子機器で相性が悪い…は、完璧にバグなのです。
細かいところまで チマチマ経費と時間をかけて調べてられないのです。
(あくまで 私の意見ですが…)

昔 日本のメーカーは、絶対的な信頼がありましたが、今では大手有名メーカーが
揃って海外で基盤とかを作っています。
PC業界で天下の 富士通・NEC然り、電化製品のパナソニック然り
(日立・三菱・シャープetc は調べてません)

ある日 パナソニックのIHクッキングヒーターを買って、使ってすぐ
温度や火の強弱を見るパネルに水が入り 見えなくなりました。

すぐ 購入したビックカメラに電話すると 修理会社の人が来てパネルを交換してくれました。
でもまたすぐ スパゲティを茹でていて 吹きこぼれたお湯が またパネルの中に入り
字が読めなくなりました。

また修理会社の人が来た時に、これ隙間があるから水やお湯が入ってしまうんじゃ…?
って言うと 何か重いものを乗せましたか?の質問。
重いものって 調理する鍋やフライパンしか乗せてませんが…

このヒーター、最初からつなぎ目が波打ってませんか? 新しいものに交換できませんか?
と言うと、交換はできません。 3回までは パネルを交換しますが4回目からは実費です。
とのこと。

案の定悪 パネルは水やお湯が入り放題で、おまけに何度も入るから黒ずんできて汚い。
二度とビックカメラからは ものを買わないことに決めました。

今回 いよいよ電源が入らなくなったので、新しいものをヨドバシカメラから買いました。
でも 同じパナソニックなので、made in China の製品です。

日本は 技術を売ってしまったんだなぁ…と、つくずく思って寂しいです。

長くなりました。  今日はグチでした。 すんません。(。◠‿◠。)
おやすみなさい。。。
アバター
2024/06/24 00:39
こんばんは。
気にしないで下さい。 書きたいときに書きましょう。(苦笑)

横浜プール、我が街の「札幌ドーム」と同じ匂いがします。

日ハムに感謝もせず、厳しい要求ばっかりしていたら サッサと出ていかれてしまった。
今はド赤字で アタフタ焦っています。 お役所仕事です…。
何か良いアイデアを!とか広告してるけど…知らんがな! (´・_・`)

バジル「清里特別」だったのですね。
今 レースのビデオを見ましたが、向こう正面で一度だけ抑えてケンカしてました。
あれが 最後の伸び脚に響いたのでしょうかね…?
柴田の爺も 頑張って飛んでこなくてイイから!
1番を渋太く競り落としたら後ろから35秒台の脚を使った2頭に差されちゃった。(´・_・`)
悪い競馬じゃないんだけどなぁ… ハマらないんだろうなぁ…。

1番人気のルメールを徹底マークで
ルメールの馬の上りが36.3で、バジルが36.5だから
直線では彼の前にいなくちゃならなかった…。

だれか バジルを勝たせてあげられる騎手は いませんかね~?
レーンなら もう一度乗ったら 何とか出来ないかな…
何せ 勝たせてあげたいです。

バタフライ、ありがとうございます。
隣のコースで クロールバタみたいのをやっているのが、片手バタなのですね。
挑戦してみたいです。

新しい週も よろしくです。(。◠‿◠。) おやすみなさい。。。
アバター
2024/06/23 04:09
こんばんは。お返事遅れてすみません。
横浜も辞めたいならスパッとやれば良いものを、25mのプールの観客席を整備して増やすとか
意味不な事言ってますwだれが25mの競技見にくるの?アマチュアの人がほとんどですよね?
有名な人が出なきゃチケットだって売れないw本当にどのおバカが考えてるのかwww
今までも大して大会とかしてないから、とか言ってるんですけど、大会って誘致するもので何もしないで
ただ待ってるから来ないんですよwって、即突っ込みされてましたw
知らない奴が知らないまま好きにやっちゃう結果ですかね。
ちゃんとしたプールなら、オリンピックの時の事前の合宿?とかに、使ってもらうとかもあるんですよね。
コロナだったから実際はわからないけど、横浜のプールはイギリス、砧のプールはアメリがつかう
事になってたんですよ。25mしか無いですだったら、絶対にありえませんからね。

バタフライですけど、教え方はね、たしかにありますよね。オリンピック行ってるコーチの時みんなが上手くなりましたからね。
お勧めは,片手バタの練習から。右手25m、左手25m、もしくは右手、左手って交互に25m。
これがちゃんと出来ないと、両手なんてまず無理だと思います。
次は、右手、左手、両手って順番にっていう順番が良いんじゃないかと。
片手でも、キックとタイミング合わせて出来るようになれば・・・です。
溺れる様な息継ぎは、自分も結構そんな感じです。少しマシになりましたけど
理由は、手が前に入る時に頭ごと潜れて無いからだと思います。
いわゆるドルフィン、くねる?です。手と頭が少し潜らないと上がって来られないので
無理やり平らな所から頭上げるみたいになるんじゃ?
でも、これ20年やっててこれですからねwやっと息継ぎしなければいい形になってきました。
ガンバです!前に言ってたドルフィンはこれの練習でもあるんです。

北海道で水泳はわからなくも無いですが、スキー?本場じゃ無いの?
自分の下の子位から、スキー教室は先生が大変なので廃止になりました。
3個上の兄が最後でした。
家の方は万人がスキーやる訳じゃ無いので、ウエアーが無いとかもろもろ理由はあったんですけどねw

土曜日バジル出ました、ダミアンレーンダメだったと思いますw
しかも蹴った善臣さんに最後抜かれて4着w馬券圏内外しましたw
結局変えなきゃ良いのにw
アバター
2024/06/22 21:36
こんばんは。

昨日が 夏至だったことに気が付きました。(遅っ!)
ということは、昼の時間が最も長い日が 終わってしまったということ。
これからは 昼の長さがダンダン短くなっていくのですね。 何かガックリです。。。

昨日 こまどり姉妹がプールに行ったそうで…私が来てないのを怒っていたらしいです。(苦笑)
こまどりの姉の方は 今年99才ですので、あまり無理はさせたくないです。
頑張り屋なのです。

私がいる時は 少し疲れてきたなと思う時、無理やり プールから上がってもらい
ジャグジーの方に行ってもらいますが…
若いコーチだと 言うことを聞いてくれないのです。 まだ大丈夫です!って…
そんな時は トライアスロンの女性コーチが 野太い声でプールから上げてくれます。(笑)

今年の夏 この女性コーチにバタフライを習おうかと思ってます。
このコーチに習った人は 皆バタを泳げるようになってますが、
私は若ハゲのコーチに習ったので、まるで溺れてる人が助けを呼んでいるような
フォームになってしまい…才能がないと諦めましたが
こまどりの妹が もう一度 あの違うコーチに習ってから諦めなさい!って
言ってくれたので心が動きました。(笑)

何とか 頑張りたいです。  おやすみなさい。

アバター
2024/06/21 22:06
こんばんは。

お出掛けしようと思って 服着て寝てました。(苦笑)
バーのママにも 悪いことしたな…と反省です。

2200m スゴイスゴイ!! 変な人たちに邪魔されなかったら、いくのですよ。(^_-)-☆
ところで 横浜の50mプール、今年限りなのですか??
そういう流れに なってきていますよ。

北海道で水泳授業とスキー授業が無くなります。
へっ? 何で?と思ったら、先生が足りないし仕事が増えるから…とか
ワケの分からない理由です。

だから 自ずから「中体連」で水泳やスキーの種目が無くなります。あ、体操も…
北海道でスキーとかを無くしたら、いったい どうなるのでしょうか?
スケートは 残るのかな?  よう分からんです。(´・_・`)
これって、岸田が悪いのですか? 誰の案なのでしょうかねぇ…。
机上の論理が得意の 官僚さんたち?

まったく 腹の立つ 方針です。 何をどうしたいのでしょう。
先日 暴走族を褒めたら、その後に グァングァンやられました。
やっぱ アイツラは ダメです。
おやすみなさい。。。

アバター
2024/06/20 01:53
こんばんは。
まだやってるんですよw誰かが儲けてる?らしく、警察から何からやりたい人だらけみたいです。
今年も馬の横でタバコ吸って、やめてやってって言われてるのに、わざと馬に煙吹きかけて喜んでたり
それでも、怪我する最後の壁は取っ払ったんですが、迫力が無いとか言ってますw
洗脳って言うか、馬が転ぶのが面白いとしか思えないですねw

確かに、昔は命かけてみたいなのがありましたけど、今は違いますよね。
諏訪のお祭りは、確かに危ないですけど、人間が自分の意志でやってるので自己責任みたいなですが
馬に転んでも良いか?って、聞いて無いですからねw

今日のお仕事場は例の方が居ないので、他の人に『今日は静かでいいね。』ってwww
代わりに入ってる人も『私は文句言わないからね(笑)』ってwww

明日、暑そうですけど横浜に行って来ます。
50mプールは、今年限りで廃止みたいです。
アバター
2024/06/20 00:00
こんばんは。

え? あの馬殺しの祭り まだやっているのですか?
てっきり 無くなったと思ってましたが…
ありゃ 動物愛護の視点から言っても 絶対ダメです。 時代錯誤も甚だしい…。

動物も人も 命を落とすような お祭りは、お祭りじゃないような…
諏訪神社の 大木に氏子が何人も乗って 急坂を落とす御柱祭?
あれでも 何人も死者が出ている。
わざわざ 危険なことをさせて、命を落とさせるのは お祭りにはならないです。

なぜこの祭りを知っているかというと、カラオケでサブちゃんの「祭り」のバックが
この映像なのです。(笑)
その映像の中でも、鉢巻きしたオジサン 転げ落ちて 足引かれてましたよ。(危ない!)
話が それました。^^;

今日も 暴走族静かです。(どした?)
ゆっくり寝ます。。。おやすみなさい。(。◠‿◠。)
アバター
2024/06/19 01:39
こんばんは。

プール、難しそうですね。
私の当たらない予想では…きっと 続かないような気がします。
自分たちで何とか…は、余程 結束がない限り無理なような…。

ぴろたんさんも よく北海道へ来ているので分かると思いますが、
6月の気候じゃないです。
春の心地よい風と気温は どこへ行ったのか…
油断すると吹き飛ばされそうな風と 30℃に届く気温の後 急降下をくり返す。

でも 本州も気温がバカ上がりで、梅雨が線状降水帯状態…
やはり日本全体の気候が不安定に なっちゃってるのですね。
何か 春が無くなりそうでコワイです。(苦笑)

先日放送された NHKプロジェクトXを見て感動していたら、
また やったらしい。
世界一速い スーパーコンピューター「京」を作った男たち…で、
集合写真の真ん中に写っている人を外していたらしい。

ドキュメント番組なのだから、キレイにまとめないで 多少揉めても
途中から出て行っても 事実を知りたかったなぁ…。

以前は ヤラセ?で番組が終了したのに、また 問題が噴出ですね。
好きな番組なだけに、偏って欲しくないです。

おやすみなさい。 今日は 暴走族、静かです。(笑)
アバター
2024/06/18 00:08
こんばんは。

そうですか、バジル君外人さんが乗るのですか。 誰でしょうね。
ホントに 無事に無理せず 勝って欲しいですね。(苦笑)

昨日から 話題になってる オオタニサーン。
アナウンサーのお陰で、一日で有名になっちゃった感じです。

https://www.youtube.com/shorts/j9fSIsUPfuI

これから 2歳馬も出てくるのですね。
いよいよ 私の頭は 馬の名前が入りずらくなっています。

来週が もう宝塚記念。 ある程度 名の知れたお馬さんが出てきます。
この クソ暑いお休みの時期に G1って、キツイですよねー。(´・_・`) 

みな ケガしないよう 頑張って欲しいです。

外で 暴走族がウルサイので、集中できません。(何とかなりませんかね!?)
どうして 人が寝静まる頃 騒ぐのですかねぇ…

ああいう オカシナ輩にバチが当たる方法 何か見つけたいですね。
だんだん 思考が危なくなってくるので、寝ます。(苦笑)
おやすみなさい。 (。◠‿◠。)



アバター
2024/06/16 23:37
こんばんは。

ポーラスター、初出走だったのですね。 お疲れさまでしたねぇ。
ところで 騎手の横山琉人って 横典の親族ですか? 全然知らない騎手が多くなってきました。(苦笑)

そうですね、プールのコーチ あと2日でしたよね。
下手くそで お喋りばかりの人たちと 別のコ-スは ないのでしょうかね?
上手いところに 落ち着くことを祈ってます。(。◠‿◠。)

私も昔 困ったちゃんが一人いました。(苦笑)
桜花賞馬と同じ名前だったので 競馬好きかと思ったら 全然で…
同じ札幌らしく あそこのナニが美味しい!とか情報交換してました。

ある日 〇〇の△△が美味しかったです。と書いたコメントのすぐ上に
わざわざ 昨日食べた葬式饅頭が 美味しかった、とか書く奴がいて 
彼女にさり気なく 変わった方がいますね…とか書いたら、それっきりコメが来ず、
コロナが最盛期になる前に コロナは本当に怖いので 真剣に注意しましょう!
とかって日記に書いたら、コロナは風邪の一種で 大した事はない!とかってコメが来た。

私は そうですね、考え過ぎかもですね…って返事を書いて すぐ友達から削除しました。
リアで 精一杯なのに、ここでも 面倒臭いことしたくないですから。(苦笑)

仮想現実の世界は それが出来るから 良いんじゃないですかね?!
嫌なら スパッと切れる。
面倒なことは リアだけで十分です。(。◠‿◠。)

今日は 寝落ちせずに エライ私でした。 おやすみなさい。。。

アバター
2024/06/15 22:57
こんばんは。

今日マッサージかかってきました。肩が軽いし首が良く回ります。(笑)

ただ そこにお灸の先生が何人か入ったらしく、タバコのような臭いがし出しました。
私の担当の人が 気を利かせてくれて1階上で揉んでくれました。
やはり あの匂いを嫌う人がいて、その人達用に上の階を使うそうです。
お灸って 効くんでしょうかね? (´・_・`)
あ、でも昔 馬の針灸ってやってたような… 

日曜日の 2R の応援は キツイですね。
きっと ぴろたんさんは 頑張って行くのでしょうけど…^^;

バジル君 ず~っと1番人気なのに…柴田のオヤジ…ったくもう!
ちゃんと 反省して、考えてくれているのでしょうかね? 
そろそろ 結果を出さないと、下ろされちゃうどー。って、耳元で言ってあげたいです。(苦笑)

バジル君 頑張れ!! おやすみなさい。

アバター
2024/06/15 00:57
こんばんは。  こちらに失礼します。

プール行ったのですね。 今日はゆっくり泳げたようで、良かった良かった。(。◠‿◠。)
私は今日も 休みました。
こまどり姉妹も ヤル気がないようで、行かな~い! 電話が何度も来ます。
ま、スクールのない日に チロッと泳いでこようとは思ってます。

今日のTVで 中島公園の屋台群が映っていましたが 食べ物が美味しそうでした。
今 札幌祭りの起源なんぞを調べていたら、寝落ちしそうになったのでヤメます。(苦笑)

明日 30℃予報が出ました。 6月ですよ~。( ゚Д゚)
避暑地 北海道はどこへ?
そして また気温がガクンと下がるのです。
人間も動物も植物も たまったもんじゃ ありませんねぇ。(´・_・`)
野菜が 高くなってます。(そっちかい?)

シロアリ駆除の薬剤が落ち着くのが1週間くらいだそうで、大工さんが入れません。
ダスキンの真面目くんが、数か所補強する場所がありましたよと教えてくれました。
まずは シロアリ事件を、早く 区切りたいです。

おやすみなさい。 寝落ちしそうなので、寝ます。(笑)
アバター
2024/06/13 01:49
usamimi様
ありがとうございます!

sango様
ありがとうございます。
今週も人数は少なめでした(笑)

魁様
いつもランダムに来るので、時間決まってません。すみません。

雪月様
ありがとうございます。

アバター
2024/06/12 13:35
5位おめでとうございます!(*^▽^*)
アバター
2024/06/12 07:24
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ひろたん・・いつもコメ嬉しいです
今日、時間がありましたら、お話しませんか
、時間が有れば合わせますので、宜しくお願いします
アバター
2024/06/12 03:33
上位入賞おめでとうございます♪
2週続けて上位、良かったですね^^
アバター
2024/06/12 00:12
5位、おめでとうございます。ヽ(^。^)丿
おやすみなさ~い。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.