Nicotto Town



借り暮らしのアリエッティ一家がおる

宮崎駿のアニメで借り暮らしのアリエッティというアニメが

あります。このアリエッティはいうなれば妖精さんで、アリエッティ
一家は人間の家に住み、生活用品として縫い針や角砂糖などちょっとした
身の回り品を人間からちょくちょく拝借します。
うちにもこの一家がいるらしく、小さなスプーンなどよく無くなります。
車の鍵も家の中でたまに紛失して、そのたびに「アリエッティ返せ!」
と叫んでいます。大切なカードも以前はよく彼らに拝借されていたので
財布を変えたらようやくやられなくなりました。
(普通に財布のカードポケットが破れていました汗)

実際にアリエッティ一家に棲みつかれたら困りますね。
とても微笑ましくは見てられないです。

「アリエッティ、 ティースプーン返せ!もう3個めなんだよぉ泣」

アバター
2024/06/16 20:27
そうか~なるほど・・座敷童みたいですね。
座敷童は大切にしないと^^
アバター
2024/06/16 19:58
枯葉ちゃ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


そかぁ~・・

アリエッティ(妖精)とか

あと日本の座敷童♪とかは

あるいは身近♪なにゃんこ♪やわんこ♪等のペットたち♪も

傍目に観たらほほえましく思えるけど♪

当人☆からしたらいろいろ大変;かもね~☆/◇\☆


のらちゃん♪って見かけると気になりだすんだよね~☆/◇\☆

ご飯♪をちゃんと食べてるのかなぁ~?とか

これからは暑くなるし;気になるあんちゃん♪だよ~;☆/◇\☆
アバター
2024/06/13 22:31
アリエッティ一家はアニメの中で、人間におままごとセットを
用意してもらったことで、人間に存在を知られたと気づき
長年住み慣れた家から引っ越してしまいました。
縫い針は持ってかれたら困りますね。
迷惑をかけなければいいのですが。
アバター
2024/06/13 14:58
そんな 冷たいお人 僕なら ままごとのもの揃えます
アバター
2024/06/12 18:44
もぉ大きいスプーンだけにするとか(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.