Nicotto Town



イワシ~


良い天気だった。


洗濯物がカラッと乾いてくれると、洗濯をしたかいがあると感じる。

今日は母親の墓参りに行って来たよ。

いつもなら来週にするところだけどね。

気持ち良く出来たから良かったと思うよ。

スーパーでお花を買ったんだけどね。

ついでに売り場を一回りしてきた。

そしたら、イワシが安かったので、買おうかしばらく悩むことになってしまったw

まぁ、今回は見送って、来週あたりにでも買おうかなと・・・

やめた理由としては、マイワシとセグロイワシ売っててね。

いつもはマイワシを買って圧力鍋で煮てるるんだよ。

でも、今回はセグロイワシにしてみようかなと思ったんだ。

セグロイワシって同じ調理で良いのかな?

塩振って適当に焼くだけで良いんなら、そうやってみたいとも思ったんだよな~

ちょっと、調理法を調べてみようかな。


アバター
2024/06/15 21:42
俺の料理スキルってなかなかなものがあるからねw
やってみればできるのかもしれないけど・・・
まぁ、なんでできないかなと思うような事が出来ない事ってあるからw
アバター
2024/06/15 13:53
油おおめひたひたでなくって、ひとまわし。
で、やくだけ・・・だけど。アカンかな。
アバター
2024/06/14 21:23
揚げ焼きの時点で却下w
圧力鍋で散々に煮こむしかできないんだよな~
多分、内心では塩焼きが食べたいって思ってるんだと思うんだよな。
って、俺自身の事なんだけどw
アバター
2024/06/13 22:36
イワシは・・・手開きして小麦粉つけて、ちょっと多めの脂でフライバンで、揚げ焼きしちゃうけどな。

ちいさめのなら、小骨もたべられるし・・・。
あやうい・・・そうなら、小骨ごとひらいてもいいしね・・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.