Nicotto Town



10日で目眩が止まった

画像

内科に行き、耳鼻科に行き、薬も貰い、それでも止まらない目眩。
去年は1週間後もまだ目が回っていたので、それと同じと言えば同じ。


あやふやな記憶ではなく、ちゃんと記録していたので、悪戯に不安にならずに済みました。記録って大事かも。
残念なのは、1週間後も目が回っていたことは分かったけれど、じゃあどのくらいで治ったか記録してなかったこと。

きっと、仕事を1日休んだものの、後は普通に仕事していたから、記録するほどのことじゃないと思ったのでしょう。
でも今年再度目眩が長引いてみると、今回はちゃんといつ治ったのかも記録しておこうって。

今日で10日目。
耳鼻科で「もう治りかけですよ」と言われ、まだかまだかと期待していたら、今朝は目が回ることなく起き上がることが出来ました。
実は昨日もそうだったんですが、昨日は家を出た途端に足元がフラついたので、治ったとは言い難い状況。

今日は駅まで普通に歩けました。
配達も不安を感じることなく出来ました。
が、

まだちょっと・・・なんですよね。
下を向くとクラ―ッと来ます。
点検でタイヤの溝を見たり、地面に落ちている物を拾おうとした時など、まだ完治ではないですね。
ただ、気を付けて動いている分には支障なし。
配達は普通に出来ます。(走ったらどうか分かりませんが)

ほぼほぼ治ったよ、と言う記録を残すことにします。



写真は今日から発生しているタウンの天の川です。

アバター
2024/07/02 21:49
Summyさん、こんばんは。

遅い参加だったのに、素早い達成ですね。さすがです。
日が経つと閉店のお店も増えて行くので、大丈夫かな?って思っちゃいますよね。
でも順調にクリア、おめでとうございます。
アバター
2024/07/02 21:18
ニコ店応援ありがとうございました。
クリアしました。
アバター
2024/06/29 01:12
Summyさん、こんばんは。

猿の群れ、増えてますね。
以前は1カ所3匹ぐらいでした。
餌を上げたりすると、日光みたいに寄って来て食べ物を盗ったりするようになりますよね。
あまり図々しくなられると困るので、知らん顔するのが一番です。
登山じゃなければ、河童橋~明神池ぐらいがハイキングコースと言う所でしょうね。
良いなあ、行きたいなあ。
アバター
2024/06/28 06:11
ハルさん

霧ヶ峰も良いですね。

猿の群れは、数か所で見ました。
遊歩道でごろんと寝ていたり、笹の葉を食べていたり
人間が居るのに、そしらぬふりをしていました。
アバター
2024/06/28 05:02
Summyさん、こんにちは。

1500mの平坦な所、松本周辺。
霧ヶ峰あたりかと思ったら、上高地だったんですね?
あのハイキングコース、猿が居ますよね。大人しい猿ですけど最初はドキッとします。
上高地は河童橋から見える穂高連峰が良いですね。
見てると行きたくなります。
Summyさんは、他にも出掛けて来たようで、羨ましいです。
今年は梅雨入りも遅く、その後も雨が降らない日が多くて、家に籠りっきりにならずに済んでます。
代わりに雨になると土砂降りって言うのが困りますけどね。

ニコ店応援しますね。
アバター
2024/06/27 08:20
ハルさん

めまい完治おめでとうございます。

標高1,500mの平坦なところを
3時間歩いてきました。
涼しい!

水の補給する場所もあるし、
電波は要所要所ではあり
リュックの荷物は少なめで
容量15lで大丈夫。

松本で一泊、公共機関の交通利用。
アバター
2024/06/13 06:50
沼子さん、こんにちは。

やっぱり耳鼻科は目眩の専門医なんですね。
内科の先生と病気の見立ては一緒、薬も一緒。
それでもいつ治るか分からないより、もうすぐ治りますと言われると気分が違います。
ちなみに去年は1か月分も薬を貰った記憶があります。
今日も大丈夫そうなんで、多分これで治まるでしょう。
アバター
2024/06/13 06:48
usamimiさん、こんにちは。

咳は体力を消耗しますからね。
季節の変わり目、そして梅雨入り間際で、体調を崩し易いのかもしれませんね。
私も真冬にぜん息が出たりしますが、通う病院によって治ったり治らなかったりです。
町医者で治らず、推薦状を貰って大きな病院へ行ったら1日で止まったり。
内科ではなく、呼吸器内科に行ったら治ったケースでした。
アバター
2024/06/13 00:12
「ほぼ完治♬」
良かったですね( ≧∀≦)
目眩が続いてたら仕事も日常生活も大変ですよね(>.<)
長く続いたら…、と心配しがちですが、ハルさん1年前と同じく1週間前後で治るだろうと前向きだったのが良かったです☆
完全に治ってからも、「急げ急げ!」とならず、「適正量だけ持っていく」を信条にしましょう(^O^)
アバター
2024/06/12 22:19
気をつけてくださいね。
私は昨日耳鼻科で、もう終わってもいいですよと言われましたが
まだ咳が完治しないので、もう少し治療に通おうと思ってます。
おやすみなさ~い。^^
アバター
2024/06/12 21:23
mikomikoさん、こんばんは。

まだ全然本調子でないのは分かってます。
朝の体操でジャンプ出来ません。
バイクで走行中に段差で弾むと頭がフラ―ッとします。
低い所を覗き込むとやっぱりフラフラと。
それでもだいぶ良くなった実感があります。

腱鞘炎で1か月とは。
PCのキーボードなんか打つのは平気ですか。
原因がハッキリしない病気や痛みが、年齢とともに増えて来ましたね。
何かあると健康の有難さを感じますよね。お大事に。(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2024/06/12 21:17
ひとみねこさん、こんばんは。

これで休日にどこか出掛けられそうです。
いきなり山は行きませんが、ぼちぼち車の運転ぐらい大丈夫かな。
(仕事でバイクに乗ってるんだから大丈夫なはず)

タウンの天の川は、説明があるので分かると思いますが、展望広場とビーチ広場だけで見られるみたいです。
時間は19時から30分毎だそうです。次は21:30でしょうか。
アバター
2024/06/12 21:12
こんばんは~
ようやくですね
でもまだまだ油断大敵
無理せず慎重にね

右腕の腱鞘炎 
今回は重傷で
1か月以上かかっていますが
そろそろ完治しそうに
なってきました
アバター
2024/06/12 21:12
めまいが止まって良かったです。

そしてタウンの写真。なんだこれ?!と思ったら天の川なんですね。今見に行ったらなかったので発生時間が限定されてるのかな。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.