Nicotto Town



汗ばむ季節

歩いているだけで汗ばむ季節がやってまいりましたね。梅雨が来る前なのに?という気持ちでいっぱいです。

汗っかきな私は、登校直後にトイレに入り全身汗ふきシートで拭いて、汗が引くのを扇子片手に待ってから、教室へと向かいます。

そして、教室の冷房にお腹をやられて午後は下痢と戦います。ひざ掛けに上着もあるのに、どうして……。
汗が残ってると、余計に寒くなるので必死です。しかも、少し冷房が緩んだ瞬間にひざ掛けや上着のせいで汗をかき始めてしまい……。

みんなこれを耐えてるのでしょうか?
元気すぎますね。私も体力付けないと。

アバター
2024/06/13 14:27
血行不良とか気になります
アバター
2024/06/13 00:55
気温の高低差やられますよね~。特に季節の変わり目は…「寒暖差疲労」だそうです。以前五月末頃は室温26度を越えたらすごく暑いのでは…とか思っていましたが、今は室温27度でも平気になってきました。衣替え効果なのかもですが。オススメは薄着にゆっくりでいいので慣れていくことですね。お腹はさわってみてひんやりしたら、冷えのサインです。私は二の腕疲れやすいのですが、よくひんやりしています。姿勢丸くなったりで血行不良もあるかもしれません。定期的に伸びをして、良質な筋肉は柔らかいそうなので…(開脚とかも筋肉と間接だから…)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.