Nicotto Town


ほっしゃんしゃん


大吉^^

ニコットおみくじ(2024-06-13の運勢)

おみくじ

おはようさん^^

いつもおおきに_(_^_)_

大吉^^
しあわせ  ほんのちょっぴり  お裾分け(*^^)v

今日のキラキラ✨  山  ペット  3+10=13個w あかんなw

4択は、   ケーキ屋

今日は何の日?
小さな親切の日
1963(昭和38)年、東京大学の茅誠司総長らの提唱により、「小さな親切」運動本部が発足した。スローガンは「できる親切はみんなでしよう、それが社会の習慣となるように」。


私たちに一番似合っている顔はまちがいなく笑顔です
‐ ベッキー ‐


久安寺の紫陽花を観ながら
出汁のいい匂いを嗅いで
妻が待ちに待ったうどん屋さんにGO!
11時開店で5人ほど並んでたw

お味は、思った通り?とは、いかなかったけれど
それなりの味でしたw(好みは、人によって違いますから)

それよりも紫陽花がいい感じで咲いてました^^
平日なのに、人も多かったです
日頃は居ない交通整理のおっちゃんもいましたねw

あじさいうかべ(15日から)が始まったら
ゆっくりと拝観しよう!

今日も明るく楽しく元気よく、
和やかな笑顔で素敵な1日をお過ごし下さいませ^^

アバター
2024/06/14 01:49
こんばんは。

義父へのお心遣い、ありがとうございます。
義父は青タンと唇腫らして笑ってました。
で、昨日は通院日で電車に乗っていくんですが、
ちょこっとぶつかられてもよろめくので杖を持たせて送り出しました。
杖を持ってると周りも気を使ってくれますから。

うどんって簡単に食べられるけれど、割と特徴が出やすい食べ物ですよね。
私はコシがある麺よりも、ちょつと柔らかい方が好きです。

長年気になってたなら、食べられて良かったですね。
味が分かれば後は好みの問題で、リピートするのかしないのかの判断材料になりますからね。

明日は今日よりもっと暑くなる予報ですので、体調にお気を付けくださいね。
アバター
2024/06/13 23:20
ほっしゃんさんこんばんは~。
今日は図書館に行ってきましたが、湿度が高かったからか部屋の中でも暑くて
マスクをしてると汗が~(^▽^;)
タオルで抑えつつ、本を借りてきました。
うどんもつゆも好みがありますよね。ラーメンもかな?(´艸`*)
地域によっても大分違うようですし。

私の実家だと武蔵野うどんかな?醤油濃い目で麺も太いです。
でも大人になって色々食べてみるとさぬきうどんも大好きになりましたよ。
もちっとしていて、お出しのきいた味がいいな~と。
ほっしゃんさんはどんなうどんがお好みなのかな(*´ω`*)
アバター
2024/06/13 19:45
ほっしゃんしゃんさん、今晩は、うどん屋さんのだしの香りは食欲をそそられますよね、いつもブログ更新頑張っていますよね、これからもここの皆様の為にも頑張ってくださいね。
アバター
2024/06/13 17:44
こんにちわ~
連日の30℃超えで夏本番前にもうバテそうですw
体調に気をつけてね^^

長年食べたかったうどんは、想像とはちょっと違ったんですね
アバター
2024/06/13 13:22
❀(*´▽`*)❀こん❀(*´▽`*)❀にち❀(*´▽`*)❀わ
去年行ったとき うどん頂きました。
お腹がすいていたので 美味しく思いました。
また 花をみに行きたいかなぁ・・・でも 熱くなりましたね

今日も元気で健やかに楽しく!
アバター
2024/06/13 11:41
ほっしゃん、こんにちは♬
思っていたのとちょっと違ったのね^^
でも念願が叶って良かったですね♬

昨日私もうどん屋さんに行って来ました♬お昼はいつも満席なの;
毎月新しいうどんのメニューが出るんだけど今回は「キムラ君」ていうネーミングのうどん♬
キムチ、自家製食べるラー油、九条ネギ、国産豚肉がトッピングされてて
出汁醤油でいただくの(´~`)モグモグ
どこがキムラ君なのか・・・
キムチのキムとw 自家製ラー油のラでキム・ラ君なんだそうですww
美味しかったですよ~^^
今日もよい1日をお過ごしくださいませ♬
アバター
2024/06/13 08:47
おはよう(^_-)-☆

うんうん味は好みだから違うのかも(笑)
店の前通る時いい匂いって思っても中入ったら違うときあるヨ( 一一)
でも一回食べないと納得いかないからね~

今はまだ33℃になるらしいわ
今はまだ扇風機で対応できるけどね

熱中症に水分補給に体調管理しましょうね~
今日もいい日でありますようによろしくね(^_-)-☆
アバター
2024/06/13 07:04
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。
大吉おめでとうございます。
紫陽花の花はきれいですねえ。大好きです。
こちらはおみくじもキラキラもまあそれなりでした。(*´σー`)エヘヘ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.