Nicotto Town


ちび☆む~ん


エスカレーターの事故


エスカレーターの出口で転んで手すりに巻き込まれて

亡くなる事故が絶えませんね。
昨日も歩行器兼カートを引いたおばあさんが
転んで巻き込まれて亡くなりました。
このケースはエレベーターを利用すべきだったです。
タラればになってしまいますけどね。
エスカレーターの安全を強化しても
利用する人の意識が高まらないと無くならない事故です。

歩きスマホをしない
ひらひらの服とかは避ける
カートはエレベーターを利用する

など個人でもできる対策をしていきたいですね。
余談ですがエレベーターの歩行禁止も推奨されてますが
私は歩くのは肯定派です。
バスターミナルに上がるエスカレーターを利用してるので
バスの時間もあると思う。
時間がギリギリで逃したら次のバスまで1時間とかはつらいです。

アバター
2024/06/13 23:32
こんばんは^^
個人的な意見ですが、
エレベーターはあまり使いません。
エスカレーターと階段が並んでたら
階段を使うようにしてます。
エスカレータは歩かないようにしてます。
みんな理由があると思うので
人に迷惑をかけない程度に
利用できればと思ってます。
エスカレータの事故は原因を究明し
対策をしっかりしてほしいと思ってます。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.