Nicotto Town


そこに無いなら無いですね


父を心配させてしまった

私、おそらく一年前より痩せている。
シモの話になるが、生理が来なくなって今年で二年目に入る

病院に一度行ったら「痩せすぎです」とこの世でいちばん嬉しい褒め言葉を医者から頂き、でもこのままじゃ病気になるよなあやばいよなぁと思いつつも何も変えられずに数ヶ月すぎた。

病院からはもう一度来てくれと言われたが、予約が取れないから仕方がない

そんで、この前実家に帰った時、腕まくりしてたせいで父親が気づいたのだろう。
「お前腕細いなあ」と一言

最近の私の腕はまるで老婆のようなのだ。
血管が浮きでて、関節から上の腕がその下の腕より細い

現在絶賛寝たきりの母親を彷彿とさせる

顔だけはパンパンなので腕があらわにならないと痩せたことに気づかないのだろう
顔も痩せるためにもっともっと頑張らないと。

「周りから病気だと思われるんちゃうんか」とも言われた

会社の人はそういう事は何も言わない。今体型のこと言うとセクハラになるしね。
いや、まだまだデブだと思われてるのかも

「そんなに細いと何とかしてあげたくなるわ…」と父は言ってくれた
ありがとう、ありがとう。そういう風に言ってくれるの嬉しい。心配して貰えて嬉しい

このままでは良くないとも思うんだけど、太りたくないという思いもあるので結局何も変わらない

痩せれば、いざという時(飲み会の時とか)に大手を振って食べれるってのもあるし。

空っぽの人間だから痩せに拘るんだよなあ
なにか「私にはこれがある!」ってものを持ってればいいんだけど、そんなもの獲得する努力した事ないし、努力めんどくさくて嫌いだし。

趣味もないし。昔は趣味人間だったのに歳とってそんな気力なくなっちゃった

でも痩せるって何もしなくていいんだもの。それで周りから細いねって褒めて貰えるんだよ
どんなに馬鹿でもクズでもなんの取り柄もなくても、何もしなくていいんだよ。それで賞賛されるんだよ

いい歳してこんなこと言ってるのもかなり阿呆である。
ティーンならあるあるだけどね

まあ、でもどーせ中年になってくにつれて太ってくでしょって思ってる
こんなこと言ってられるうちが幸せなんでしょーって

だからもっともっと頑張りましょうねー

アバター
2024/06/15 10:00
kyokoさん>
ありがとうございます。
ご飯は美味しく食べてます…というか、いつもお腹すいてて、食欲旺盛すぎて困ってるくらいです。。

太りたくないのでグッと我慢してお茶飲んで誤魔化したりしてますが…
食欲なんか無くなればいいのにと思ってるくらい。。

やっぱり細い方が服も綺麗に見えますよねえ
ダサい格好でも許されるというか…

細ければ他がダメでも許される…そんなふうに思います
アバター
2024/06/14 01:47
あまりりすさん、こんばんは~♬

痩せていたいって言う気持ち、よ~くわかります。
私、昔太ってて。。。今は普通ですがww
細いと、普段着でも太っている人より素敵に見えるし、似合わない服も少なくなるし。
世の中、女性が痩せてること=良いこと なのですから、太りたくない気持ちになりますよね。

ただ、ご飯を美味しく食べてますか?私はそこが心配です(*^-^*)
食欲は人間が生きるのに大事なことで、それがなくなるのは身体が何かを訴えてる?気がします。
食べる量は少なくても、食べて美味しいなぁ~って思うことが大事です^^
食べ過ぎず、適量の食事で、お身体を大事にしてあげてくださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

頑張らなくても大丈夫、恐らく、お仕事して、もう充分頑張ってる気がします(^_^)v




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.