Nicotto Town


= Nicotto Town 寓居日記 =


伝言板No.11 ☆バラ・紫 :4位☆

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2024/05/28 ~ 2024/06/03
順位 大きさ
4位 バラ【紫】 13.14cm

皆様からのメッセージは
Blog に設置した「伝言板」にお願いさせて頂いております m(_ _)m
何でも自由に書き込んで下さいませ (*^_^*)

(今日のコーデ)
…6月はジューン・ブライドの季節…。
ウェディングのコーディネートを
楽しめる時でもありますよね ♡♡
そこで、ウェディングにまつわる
ドレスをコーディネートしています(^-^)
先週は、和柄ドレスの中の
<煌雅> でお呼ばれされた時の
コーディネートをしていたのですが、
今は、同じ和柄ドレスの中の
<花雅> で花嫁のお色直しの
コーディネートのつもりでおります♪
和柄ドレスはどれも落ち着きのある
華やかさや上品さが際立っていて
ワタクシメはかなり、お気に入りです♪
気品が感じられるバラ【紫】を手に
人生最良の日の喜びを噛みしめています(^^♪
ウェディングドレスは6月後半で
楽しもうと思っております(*^_^*)
 ◆  ◆  
(つぶやき)
様々な新入荷のお花を育てるのに一生懸命になり
お庭用のお花を合成するのに一生懸命になって
何色が揃っているのかもよく分かっていなかった(!?)
バラを最近はのんびりと育てています。
5月末から6月にかけては【紫】を育てていましたら、
毎週、ガーデンランキングで第4位・第5位・第6位に
ランクインしておりました (*^_^*)
皆様から沢山のお水を頂いているお蔭です♪
どうもありがとうございます m(_ _)m
今は、バラ【ピンク】を手掛けていますが、
その後はイベント花・スターチスに取り組む予定です!。
マイペースでボチボチと取り組むつもりです♪
                     ナーコ拝

,゜.:+゜ メッセージはこちらにお願い致します ,゜.:+゜

アバター
2024/06/30 22:53
こんばんは 
今日も梅雨空 部屋の掃除と整理で1日が終わった 
今6月もありがとうです★^~^★
アバター
2024/06/30 20:54
ナーコさん、こんばんは~
6月もあっという間に終わりますね。有り難うございました。(^^;)
アバター
2024/06/30 20:31
こんばんは!北野天満宮の近所の老松さんで水無月を買ってきました6月中に食べないと美味しかったですよ。
アバター
2024/06/30 18:11
こんにちは♪色とりどりの満開のバラの香りをお届けしたいですよ♬
6月もありがとうございました(^o^)
アバター
2024/06/30 17:27
こんにちわ 
6月も今日で終わり今年も半分終わりですね 
ありがとうございましたo(^0^*)o♪
ご馳走様でした☆★
アバター
2024/06/30 15:59
こんにちは^^
雨が止むと蒸し暑くなり、冷やしそうめんで涼しさを満喫です♪(っ˘0˘)っ\_/
アバター
2024/06/30 08:23
6月最後のステプとお水のお届けです♪ 今月も大変お世話になりました。
アバター
2024/06/29 23:34
こんばんは 
今日は梅雨の晴れ間でした 
梅雨でも冷やし中華が美味しいです★^~^★
アバター
2024/06/29 22:53
こんばんわ 
今年は久し振りに子供に戻り
笹の七夕飾りを作ろうかと思ってます☆
ご馳走様でした
アバター
2024/06/29 20:15
こんばんは!明日は夏越の祓なので茅の輪の部屋を最初にしたので潜ってくださいね無病息災を祈願しました。
アバター
2024/06/29 15:52
ナーコさん、こんにちは~
ちょっと風邪を引いていたのだけど、良くなりました。(^^;)
アバター
2024/06/29 15:52
ナーコさん、こんにちは~
ちょっと風邪を引いていたのだけど、良くなりました。(^^;)
アバター
2024/06/29 07:36
また真夏日の日々が戻ってきました>< 
駆け足でステプとお水です♪

4皿ごちそうさまでした(*´∇`*)
アバター
2024/06/28 22:26
こんばんわ 
疲れた今週のお仕事も終わり
帰りにお友達と甘いもの食べてきました♪
ご馳走様でした☆★
アバター
2024/06/28 20:29
こんばんは!庭の蓮が綺麗なピンクの花を咲かせました、蓮は雨が似合いますね。
アバター
2024/06/28 19:18
こんばんは^^
雨マーク続きで部屋がジメジメしています_ _〆(◠。◠ )♪
アバター
2024/06/28 15:44
こんにちは♪
爽やかな風で洗濯物がよく乾きました♬
今夜はお星さまも良く見えそうです☆彡
アバター
2024/06/28 09:11
ようやく梅雨らしく雨が降るようです。
駆け足でステプとお水です♪

4皿ごちそうさまでした(*´∇`*)
アバター
2024/06/27 20:25
こんばんは!昨日買った草刈り機で草刈り、やっぱり新品は切れ味がいいから使いやすいです。
アバター
2024/06/27 19:33
こんばんは^^
猫が前足をそろえて、潤んだ瞳で見つめています♪(✪ᴗ✪)おやつ♪
アバター
2024/06/27 18:31
こんにちは♪午後から雨になりました。
真っ白いサンダル新調したのでお出かけが楽しみですよ♬
アバター
2024/06/27 18:20
ナーコさん、こんばんは~
お陰様でイベ、達成しました。有り難うございました。m(_ _)m
アバター
2024/06/27 08:14
今日もお水とステプを抱えてドタバタと駆け抜けさせていただきます!

4皿ごちそうさまでした(*´∇`*)
アバター
2024/06/26 23:44
こんばんわ 
小雨の降る街角 
静かに聞こえる懐かしい歌に
耳を傾けてしまいます♪
ご馳走様でした☆★
アバター
2024/06/26 21:16
こんばんは♪朝の雨は止みましたが15℃しかありません!
明日は夏日予報に(゚д゚)!アセアセ
アバター
2024/06/26 20:29
こんばんは^^
これから断続的に雨が降り、激しい雷雨や大雨の予報です
彡⚡彡(;⊙︿⊙)っ☂彡彡⚡彡彡
アバター
2024/06/26 20:18
こんばんは!草刈り機が調子悪くエンジンが焼け付いたので新たに購入しました。
アバター
2024/06/26 15:25
こんにちは^^
ニコ店イベ2000杯達成しました♪
ご支援ご協力ありがとうございましたm(__)m
アバター
2024/06/26 08:14
おかげさまでニコみせイベントがクリアできました♪ 
駆け足でステプとお水です♪

4皿ごちそうさまでした(*´∇`*)
アバター
2024/06/25 23:16
こんばんわ 
連日蒸暑い日が続いてます 
アイスが手放せないです☆★
アバター
2024/06/25 21:35
こんばんは~
今日は、イオン系の大型店に、いって来たら、足が痛くて~~(>_<)
アバター
2024/06/25 20:25
こんばんは!日記に投降したコーデの羽は色々なサークルに使えるので楽しみです。
アバター
2024/06/25 20:16
こんばんは^^ 
アイスカフェオレを飲みながらニコタです_ _〆(◠。◠ )♪
アバター
2024/06/25 17:45
こんにちは♪今年植えたブルーベリーに数個実が成りました♬
鳥さんに食べられないか心配です!
アバター
2024/06/25 08:56
連日の蒸し暑さですでにバテそうです>< 
駆け足でステプとお水です♪
アバター
2024/06/24 23:51
こんばんわ 
梅雨になって蒸暑い一日でした 
今週も宜しくお願いします☆★
ご馳走様でした
アバター
2024/06/24 22:05
こんばんは~
出かけたら、疲れました~今週もよろしくお願いします~ m(_ _)m
アバター
2024/06/24 20:22
こんばんは!2000皿達成ご協力に感謝です、今週もよろしくお願いします。
アバター
2024/06/24 19:33
こんばんは^^
里山に深い霧が立ち込めていて、幻想的な風景のようでした♪(๑⚈ ◡ ⚈)っ/\∧
アバター
2024/06/24 18:15
こんにちは♪雨が止まず肌寒いので長袖着ています。
紫陽花の蕾が大きくなりましたよ(*'▽')
アバター
2024/06/24 09:37
梅雨はどこへ行ったの? というお天気です。駆け足でステプとお水です♪
アバター
2024/06/23 23:21
こんばんは♪昨夜はピアノの音色と盲導犬君に癒されて
ぐっすり寝過ぎて少し寝坊しました(゚д゚)!
アバター
2024/06/23 22:19
こんばんは 
今日は石坂洋次郎の本を読書してました 
好きな作家のひとりです★^~^★
アバター
2024/06/23 16:54
こんにちわ 
雨が降ったりやんだり 
お家でのんびりしています☆★
4杯ご馳走様でした♬
アバター
2024/06/23 16:46
こんにちは^^
朝から雨が降ったり止んだりと、落ち着かない天気です♪
 ( ◠。◠)っ☁☂☁
アバター
2024/06/23 15:42
こんにちは!友達に夜食事を誘われたので早めの巡回です、祇園のどこの店に行くのかなあ?
アバター
2024/06/23 07:43
梅雨入りというのには派手な雨が降っています。
駆け足でステプとお水です♪

4皿ごちそうさまでした(*´∇`*)
アバター
2024/06/22 23:25
こんばんは 
昨日梅雨入りして今日は雨 
今年は梅雨の中休みが多くあると
嬉しいです★^~^★
アバター
2024/06/22 22:31
こんばんは☆盲導犬協会協賛のピアノコンサートに行き癒されました♬
良い夢が見れそうです☆彡
アバター
2024/06/22 21:46
こんばんわ 
母と食品の買出しから帰ると同時に
雨が降り始め濡れなくて良かったです☆
ご馳走様でした★
アバター
2024/06/22 20:42
こんばんは~
今日は、あいにくの雨でストロベリームーンが、見れません。残念です。(^^;)
アバター
2024/06/22 20:39
こんばんは!娘に頼まれて大津のFUSEのマカロンを買ってきた、お勧めだけあり美味しかったです。
アバター
2024/06/22 15:47
22日、本日はストロベリームーン♪ 駆け足でステプとお水のお届けです♪
アバター
2024/06/21 23:00
こんばんわ 
今日は夏至で快晴なのに
梅雨入り宣言出ました☆★
4杯ご馳走様でした
アバター
2024/06/21 20:24
こんばんは!家庭菜園から籠一杯の野菜が、インゲンにピーマン・キューリ・ナスと色々料理に使えます。
アバター
2024/06/21 19:35
こんばんは^^
扇風機の風が心地よいです♪  
┌8 ~(っ˘꒳˘c)
アバター
2024/06/21 18:29
こんにちは♪風があり涼しいので工事ももう少しで終わりそうです^^;
麦茶の差し入れ喜ばれました♬
アバター
2024/06/21 09:12
あいにくのお天気ですが本日は夏至です。駆け足でステプとお水です♪
アバター
2024/06/20 23:02
こんばんわ 
今日は曇ってました 
明日から雨が降りそうで
梅雨入りになりそうです☂
アバター
2024/06/20 21:12
ナーコさん、こんばんは~
不参加なのですか?~まろん家参加しています。よろしくお願いします。♬
アバター
2024/06/20 20:49
こんばんは^^
雨マークが並び、梅雨らしい天候になりました♪
ヽ`、⚡`、ヽ`( ◠。◠)っ☂ヽ`
アバター
2024/06/20 20:27
こんばんは!ニコ店イベが始まりましたね、今回もよろしくお願いします。
アバター
2024/06/20 20:21
こんばんは♪午前中は雨でしたが午後からは爽やかな風が吹いています♬
紫陽花の蕾が大きくなりましたよ♬
アバター
2024/06/20 07:33
本日から黒ガチャ連動のニコみせイベントの開始♪ 駆け足でステプとお水です♪
アバター
2024/06/19 23:03
こんばんわ 
雨がやみ晴れた今日は気温も急上昇 
暑くなり水分補給とアイス補給も必要ですね(^-^)
アバター
2024/06/19 22:27
ナーコさん、こんばんは~
今日も、暑いですね!今、少しづつ断捨離頑張ってますよ~~(*^_^*)
アバター
2024/06/19 20:24
こんばんは!庭の蓮の蕾が伸びてきました、いつ咲くのかなあ?
アバター
2024/06/19 19:38
こんばんは^^
猫が可愛いおねだりポーズしています(っ◠ᴥ◠)੭おやつ♪
アバター
2024/06/19 17:34
こんにちは♪快晴で厚手のラグを洗濯しました。
イ草のラグに取り替えたので気持ちがいいですよ♬
アバター
2024/06/19 07:40
スターチス【黄】の合成ができました☆彡 駆け足でステプとお水です♪
アバター
2024/06/18 23:32
こんばんわ 
お昼頃まで降った大雨も
夕方に晴れて空が青くきれいでした☆★
アバター
2024/06/18 20:52
こんばんは^^ 

夕方にきれいな虹を見られました♪
アバター
2024/06/18 20:42
こんばんは!大雨予報が外れて昼前まで少し降っただけ、雨後は蚊が沢山飛んでますね。
アバター
2024/06/18 20:26
こんばんは♪薄紫で紅茶の香りがするティーローズが
今年も咲きました♬
アバター
2024/06/18 20:17
こんばんは^^
大雨から一転、青空が広がり気温が上昇しました♪   
 ( ◠。◠)っ☀
アバター
2024/06/18 17:53
こんばんは~
いよいよ、梅雨入りでしょうか?今週もよろしくお願いします~(*_*)
アバター
2024/06/18 07:43
こちらでも強雨が降り続いています。駆け足でステプとお水です♪
アバター
2024/06/17 23:07
こんばんわ 
今週辺り梅雨入りになりそうな気配ですが
今週も宜しくお願いします☆★
アバター
2024/06/17 20:36
こんばんは!焼いた鮎をご飯で炊きこんで鮎飯を風味豊かで美味しかった今週もよろしくお願いします。
アバター
2024/06/17 19:46
こんばんは^^
雨がザーザーと降っています♪ヽ`、⚡`、ヽ`、⚡`、ヽ( ◠。◠)っ☂ヽ`、
アバター
2024/06/17 18:11
こんにちは♪夏日ですが風があるので過ごしやすいです♬
お昼ににわか雨で洗濯物取り込みました@@;
アバター
2024/06/17 01:09
ロングメンテ前の駆け足でステプとお水のお届けです♪
アバター
2024/06/16 23:20
こんばんは 
お風呂上がりの冷え冷えビールが
今夜も最高です★^~^★
アバター
2024/06/16 21:15
こんばんわ 
今日も母と食品の買出しで
今夜は父の好きなウナギの
かば焼きにしました(^-^)
アバター
2024/06/16 20:46
こんばんは☆
娘が夫にモスグリーンのポロシャツをプレゼントしていました♬
亡父にはビールお供えです^^v
アバター
2024/06/16 20:38
こんばんは!娘が父の日とほうじ茶バスク風チーズケーキを作ってくれました甘みを抑えて美味しかったです。
アバター
2024/06/16 16:02
こんにちは^^
夏のような暑さから一転、明日は傘の出番となりそうです♪( ⚆ᴗ⚆)っ☂
アバター
2024/06/16 07:28
Happy Father’s Day!
アバター
2024/06/15 22:36
こんばんは 
今日は曇っていましたが夕方ごろから雨 
でも冷やし中華にしました 旨いんだよね★^~^★
アバター
2024/06/15 21:44
こんばんわ 
暑い日が続くと海へ行きたくなります 
海岸べりをドライブがしたいです(^-^)
アバター
2024/06/15 20:31
こんばんは!スマホの電池が膨らんで壊れたようなので新しいスマホを買ってきました。
アバター
2024/06/15 17:56
こんにちは♪爽やかな風が吹きバラやツルバラが満開で
いい香りがしています(^o^)
アバター
2024/06/15 13:24
こんにちは。
ご無沙汰しています。
連日の6月とは思えない暑さに少しバテ気味です。
6月なので梅雨コーデにしていますが今年は日傘ばかり使っています。
暑さ続くようなのでナーコさんもご自愛ください。
アバター
2024/06/15 07:33
ニコみせレシピが発表されましたね♪ 駆け足でステプとお水です♪
アバター
2024/06/14 23:12
こんばんわ 
今日も暑く猛暑日になった京都です 
涼しい処で水分補給等で
熱中症に気を付けないとですね☆★
アバター
2024/06/14 22:18
こんばんは^^

今日は真夏のような暑さでした
アバター
2024/06/14 20:26
こんばんは!6月は車両税と市府民税とか税金関係の出費が多くなりますね。
アバター
2024/06/14 19:43
こんばんは^^
ギンギンに冷えたアイスコーヒーを飲みながらニコタです♪( ◠。◠)っ[[_]
アバター
2024/06/14 17:45
こんにちは♪薄曇りで過ごしやすいです♬
セコマのメロンソフト美味しかったです(*'▽')
アバター
2024/06/14 07:49
ランクイン、おめでとうございます(*´∇`*)
スターチスの青がレア種なので幸運に恵まれれば良いのですが。
ステプとお水です♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.