Nicotto Town


ぴのぴののなんでも日記


大詰め、夏ドラマ第8回目記録。最終回も次々に


・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡
 久々のファイターズ勝利の夜、いま「Believe」が終わったところです。まだ7月からの『夏ドラマ』情報、全くチェックはできてませーん。しかし、一部はもう始まっているらしい・・・。

 では、第7回目の春ドラマの考察します。
 
1.季節のない街
4/5(金)~  24:42 テレ東系
最終回が終了。うーーーむ。最終評価は微妙だなあ。1話1話は、劇化はしてるけど、ひとの内面をグサッとくるものだったけど、エンディングの作りずらいオムニバス設定だったね。

2.Believe
4/25(木)~ 21:00 テレ朝系
いよいよ来週、最終回かあー。今回は箸休め回でお涙サービス回でした。今季、退避する「アンチヒーロー」がすご過ぎたため、謎解きものはみんな色褪せちゃいましたね。
気になるのは、斎藤工が過失致傷でぶち込まれるのかどうかくらいか。

3.花咲舞が黙ってない
4/13(土)~ 21:00 日テレ系
論理矛盾黙認のドラマだから、最終回の「要潤」没落まで、お好きな方法で暴れて下さいね。

4.6秒間の奇跡 シーズン2
4/13(土)~ 23:00 テレ朝系
最終回、たんたんと終わりましたねー。良いよい。シーズン3か映画の気配で終わったね。宮本茉由は今後、チェックです。本田翼は当たり前に住み込んだねえ。

5.アンチヒーロー
4/14(日)~ 21:00 TBS系
さーーーーーて、次回拡大最終回!!あなたの推理は、伏線回収は当たるのでしょうか??
ここに書いとこ。
大島優子は二重スパイ。木村佳乃、女裁判長、真由父ら味方。
ハードディスクは復元済み。
ボツリヌス菌による事故。
持ち込みジャンパーのシミは醤油。
緋川は執行猶予。
画像の女性は副編集長。
ひっかかるのは、初回の事件、一度結審した事案は二度と再起訴できなかったのでは・・・・。

6.「老害の人」
NHK日曜ドラマ全5回
両世代に、グッサリと突き刺さるバトル、名言、苦言を期待して見続けましたが、なんだこの最終回・・・。鬱積したモヤモヤが晴れないまま、シャンシャンでした。

7.「柚木さんちの4兄弟」
NHK夜ドラマ 月~木 22:45
全身からチカラが抜けるくらい、なんも変哲もないことを一生懸命に月~木15分、頑張ってるんだねえ。見落としても通勤車中で観れちゃうし、こういうの、あっていいわ。

※アクマゲームの最終回をなぜか観た。とんでもない最後に。しかも映画化!!日テレ、ミスったあー。海外ロケしちゃったから、映画分まで撮っちゃってたのか。視聴率あれほどひどかったのに・・・。
※始まっちゃってるものに良作あるのかなあ。そろそろYouTubeで一覧が出て来る頃かな。

                かな??

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡


アバター
2024/06/15 22:36
「季節のない街」
ラストは無理にまとめなくても
上手くぼかしてフェイドアウトでも良かったかもと
思っています。

「Believe」
個人的には見どころも多くて満足でした。
夫婦愛の描き方は少し恥ずかしかったかも。

「Re:リベンジ」
赤楚くん演じる海斗、元後輩の新聞記者の女性を
殺害までして医療過誤の口封じ?
最初は悪役だったはずの大友先生が今は
正義感の強いいい人になっている、
最終回はどう転ぶのか楽しみ。

「燕は戻ってこない」
代理母を依頼した夫婦の夫側の
母親がつわりで苦しむリキの面倒をみて
話もいろいろ聞きことの重大さを知る。
それで嫁と罪悪感を分かち合いたがるのが
なんか気持ち悪いと思ってしまいました。
アバター
2024/06/15 17:07
花咲舞の「お言葉ですが!!」
今田美桜ちゃんの怒りにみちた 大きな瞳を
見るのが好き(*ノωノ)

明日のアンチヒーロー、どうなるんだろ~(◎_◎;)
とにかく、萬斎の成敗だけは、きっちりしてほしいです
アバター
2024/06/15 14:45
こんにちは♪
ぴのぴのさんに教えてもらった「柚木さんちの4兄弟」可愛くて好きです~^^
ほっこりしますね(^^♪
個人的には次男の尊君が将来楽しみなお顔立ちです(n*´ω`*n)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.