Nicotto Town



病院の先生と合わない

誰しもが病院に行ったことはあると思います。
生きていると、体調に何かしら起こるから、病院はなくてはならない場所だと思います。
ただ、そこで働く病院の先生。
自分は合わなかったり、納得いかなかったり、失礼な先生が数多くいます。
これまで生きてきて、病院へ行くことが割りと多かったので、思うことはありますねー。
そこは先生と言っても、やはり1人の人間なんだなって感じます。
先生は病気を治してくれる、いい人だと、どこかで思っていました。
でも、患者のことを本当に考えてくれる先生って、案外少ないのかも。
なので、良い結果が出ない場合は、他の病院へ移るという選択もした方が良いと思います。
皆さんにも、そんな経験はありますか?

アバター
2024/06/23 21:06
良かった^^
アバター
2024/06/22 13:36
美奈へ

何かあった訳じゃないよ。
今までを振り返って、感じたことを書いてる。
病院を変えて良くなった経験もあるからさ。
大丈夫!今、通ってる病院の先生は信頼できるから♪
アバター
2024/06/22 11:07
何かあったのかな?
大丈夫?
ほんとそうね。
病院変えるのが正解ね。
アバター
2024/06/15 10:36
シャナンさんへ

いますよね~。。。
自分の仕事が何なのか、じっくり考えて欲しい。
イラッとしますよね。
先生もこちらでちゃんと選ばないと、納得できませーん(/≧◇≦\)
アバター
2024/06/15 10:21
色々な先生いますよね~
こちらは素人なので色々聞きたいのですが、面倒くさって空気を
醸し出している先生にあたると心が傷つきます。。。
あの診察で、診察料こんなにかかるんですかぁ!って怒りも沸々と^^
アバター
2024/06/15 09:05
しずくさんへ

色々な事があったんですね。
やっぱり、病院を変えるのも時に必要ですね!
自分も病気が良くならず、悪化したので病院を変えたことがあります。
病院を変えたら病状が改善されました!
先生に言いたい事は、仕事なんだから、ちゃんと仕事しろって言いたい。
できれば、ちゃんと患者のことを考えて欲しい。
まいっちゃうね( ´,_ゝ`)
アバター
2024/06/15 08:42
広場から
こんにちは!!!
病院の先生と合わない経験あるあるですよ(--)(__)
まあ人だから仕方ないとこもあるかも、でもそれは
仕事なんだから、診察室内、病院内くらいちゃんとしなきゃ
お給料それでもらってるわけだから、いけないと思います(--)(__)

私は心療内科ってとこは無理な先生多かった、精神科も同じだなあ~
面倒な患者として、たらい回しにあいましたwww
出禁、デイケア申請落ち、転院勧告、色々あったなーーー

今は幸いそういう経験を踏まえてるからさ、大学病院の精神科で
お世話になってて、病名も変わったし、薬も変わったよ(--)(__)
前より何倍も良くなったのね、先生の未熟さ、見立ての悪さだった
さすが大学病院だけあって、プロ意識が高いです(--)(__)

今の先生良い先生だよ、歩調を合わせてくれて、良い伴走者になってくれる
もうね10年以上のお付き合いなの~前の病院がダメだったのは、病気が複合してた
から、その判断と、対処力が病院になかっただけだよ~

心で泣く、わかりますよ~
アバター
2024/06/14 22:33
Sakura さんへ

やっぱりいるー?w
結構、みんな合わないと思う先生いるんだなー。
逆に、合う先生が変わったら、心で泣くよね。
Sakura さんに、良い先生がつきますように(。-人-。)
アバター
2024/06/14 19:47
会わない先生いるいる~~~~~!!!!!
メンクリなんかちょくちょく先生変わるんだよねぇ。
今まで合う先生に当たらなくってやっとここ6・7年間診て貰ってた気の合う先生がまた変わってしまうとのことでショックだったところですぅ><。
心の中で半泣きでしたww
アバター
2024/06/14 17:49
じんさんへ

やっぱり、じんさんもそういう経験が。
いい先生って見つけるの大変ですね。
大きい病院などへ行く時などは、いい先生に当たる事を祈るばかりです。
アバター
2024/06/14 09:14
いますよね、そういう先生。
名医って少ないと思います。
試行錯誤して、良い先生に会えるといいですよね。
アバター
2024/06/14 08:22
みーさんへ

おお!同じように感じてる人いた~♪
そうなんだよね。
だから、いい先生に出会えたら離したくない♪
アバター
2024/06/14 06:29
うんうん、そんなことばかりです(*^-^*)
結局患者のことを思っている先生は少ないですよね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.