Nicotto Town


アザミのつぶやき


オスロの博物館、いろいろ作成中

ウィキペディアのオスロの博物館の記事をいろいろ作成中。


コン・ティキ号博物館、フラム号博物館、バイキング船博物館までは、すでに英語版のWikipediaからの翻訳で、記事作成済み。

今、ノルウェー文化史博物館を作成途中。
木でできた世界最古の教会建築がここに移築されてて、これがとても有名。
大きな敷地に歴史上大切な建物を移築して、展示するという野外博物館のここが世界初のものなんだとか、この記事は写真がいっぱいの記事になっていく予定。
たぶん、今日中には完成するはずですんで、できたら見てください。

ウィキペディアは海外の都市の記事は、学校、大学、美術館、博物館は、赤リンクがほとんどなので、ぼちぼちそういうのを記事として作っているところですよ。

アバター
2024/06/16 23:10
wiki 時間に余裕のある時に見ときます。
アバター
2024/06/14 22:25
今日は、「ノルウェー民俗博物館」と「ノルウェー海洋博物館」と2つの記事を英語版からの翻訳で作ったよ。それにしても暑い一日だったね。
アバター
2024/06/14 20:20
関係ないけど、随分前に誰かの質問に百目鬼についてアザミさんがコメントしてるの読んだよ。面白かった。筒井康隆が喧嘩してたね!w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.