Nicotto Town



変な夢続き・・ ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/06/15
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 5
神社広場 3

4択 秋刀魚 ☆


ここ数日寝室が暑いせいか疲れているのに全く夜眠れず
普通だと倒れ込むようにベッドにダイブしてそこから記憶が途絶えるように
眠っていたのにここ数日ベッドに横になっても一睡もできず・・

それでも
明け方涼しくなってから下のソファだとちょこっと仮眠程度できるのですが・・

・・そんな日々が続いてるせいか、
昨日今日と連続して変な夢を見ちゃいました・・

昨日は確か狼の群れに囲まれてガウガウと周りで狼が吼えまくってるところで
目が覚めたのですけど・・
こちらは前日狼と香辛料、というアニメで似たシーンがあったので
その記憶による脳内整理夢かと思うのですが・・

今朝の夢は朝方うたた寝していたら速達持ってきた郵便屋さんのピンポーンで
目が醒めるまでどこかのビル内のお引越しで
すでに引越し荷物が満杯状態なのに上階で引越しする人が
私に全部荷物をあげる、と勝手に決めてその手伝いの人が
どんどん荷物を私のところに運び込んで来て、身動きできないほどの状態に・・><

自分の荷物さえいっぱい状態なのに
もうどうにもならないし、いらないものを私にたくさん押し付けるなんて、と
半分怒り爆発。

ほとんどいらないものばかりではあるものの本棚とか
家具のいくつかはもらっても良さそうだけど
あと90%は多分いらないので廃棄になるものばかり・・
ちらっと内容見たらどうやらシンガーソングライター目指していたのか
作曲関連のものがたくさん入った箱もあって・・
でも私の路線のものではないので興味もなく必要なし・・
学生時代の古い語学関係の本やノート辞書などもあったけど
置き場所もないのでこれも廃棄・・

と何となく頭の中で計算している最中も次々何人もの人が勝手に部屋に
荷物を置いていくので、ついにキレて勝手に置いていくなら警察呼びますよ、と
警察に電話・・

すると電話にでた警察官が、私の名前と住所をいうと、
あなたですね?はい、わかってます、的な
話をするので聞いてみたらどうやら私が別件で以前相談していたようで
その話かと思ったらしい・・
でも、その件じゃなくて・・と説明し始めたところで
現実世界のピンポーン、が鳴って・・
起きたものの一瞬夢と現実の区別がつかない状態^^;

急いで郵便屋さんの件を片付けた後、夢の続きを見ようと
思ったけれど、無理でした^^;

まあ、続き見ても意味はないのですけど・・
あの時点ではあの荷物どうなるのだろう?というのが気にかかっていたので・・

何だかある意味現実的に今問題が次々噴出してきているので
片付けが終わらないのにまた別件?というあたりが象徴的で
しかも警察に電話したら他の問題も抱えていたことが判明して・・

まさに現実を反映した夢だったかも?

一応頂き物の夢は助けが入るとか、吉夢のようなので
よしとしますか^^;

アバター
2024/06/17 00:01
こえだ さん
虹の夢は海外でも大吉夢で、
子供の頃夢で見た虹の場所を追いかけて、その虹の足元を掘ったら
お宝ザクザク、の話読んだことあります^^;
ただ、このお話、夢を見た本人ではなく、その夢を聞いた人が
夢を信じてお宝ゲットしたお話でしたけど・・

海外でも日本でもいい夢は人に話すと幸運が人に移ってしまうので話しちゃいけないと聞きますね・・
逆に悪い夢は叶わないように人に話すといいそうです^^
アバター
2024/06/16 23:17
同じ夢でもちょっとのことで微妙に変わったりするものなのですね。
虹は良い夢だったんですか?!
私は、もうむこうの世界に行っているのかと思いました。良かった!!
アバター
2024/06/15 21:40
こえだ さん
頂き物の夢は基本吉夢なのですけど
知らない人から大量にいらないものをもらう、なので微妙かも^^;

虹の夢、いいですね!
良いことが起きる大吉夢ですね^^
アバター
2024/06/15 21:14
吉夢だったんですね!良かった~
でも、夢とはい
え、次から次へと忙しい展開ですね。
ものに対して対処していることばかりではありますが、
実際のピンポーンで起こされるとは!余計に混乱しますねw
あ~~夢の続き。続きが上手に見れたら面白いのに!とおもいます!
そういえば、コロナで熱があってうつらうつら寝たり寝なかったしていた時、
大きな二重のにじが2か所にかかっていて、綺麗!!と感動している夢を見ました。
夢を覚えていたので、もう治らないのかな・・と、怖かったです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.