Nicotto Town


ハングオン


コロンブス…


私の小さい頃 「コロンブス」は 世界を周った 偉人だった。


アメリカ大陸を 初めて 見つけた人として 有名だった。。。

今、この曲名「コロンブス」といぅ

Mrs. GREEN APPLEの コカ・コーラ CMソングに
 使ったMVは 叩かれている。

今 アメリカでは もぅ コロンブスの像は撤去され
 「奴隷制度」を 世界的に広めた 人として、サゲすまれている。

時代は 変わるもんだなぁ。。。と改めて思う 今日の話題でした。

アバター
2024/06/16 15:26
>mrk0011さん
南米では コロンブスデーの事で ゴタゴタしているみたいですょ。
アメリカは 元々 白人社会でしたが、今はネイティブアメリカンや
 黒人の人が 増えて 見方も変わってきたみたいです。
アバター
2024/06/16 11:04
>まさむねさん
そぅいった意味では「二コラ・テスラ」が偉人として
 出てこないのは 不思議です。
まぁ あの当時 テスラ・コイルを発明し、電線をひく会社から 
 支援を受けられなくなり 経済的におかしくなるのですが、
 エジソンの直流の電気は バッテリーとか ソーラー発電ぐらいしか
 みないのに、なぜ 家庭用の交流を 発明した 二コラ・テスラは
 変人扱い なのでしょうかね。
 
アバター
2024/06/16 00:38
コロンブスデーはまだいわってるんでは?
最初に見つけた人は・・名もなき人・・^^
アバター
2024/06/16 00:20
エジソンとかライト兄弟も地元では権利意識とか金銭欲とか泥臭いイメージのようで
現地では利害関係が錯綜して美談には成りにくいらしい
ヨーロッパ人として上陸する前にも現地人が既にいたのは明白
新大陸の意識もなかったので地名も別人のものになった(アメリゴ)
ちびまる子の常識 外国の非常識



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.