Nicotto Town


もぐもぐ日記


チョコが融けた

ここ数日室温が最高33度くらいになって

引き出しの中に入れてたキットカットが融けてしまった
不覚だった
冷蔵庫に入れたらまた固まったけど

わたしは自室の引き出しにお菓子を入れておきたいので
もうチョコ禁止の季節が来たと思うことにする
とうぶん買わないぞ


あとお酒も今週はずっとやめてた
理由は暑いから
こんな日にお酒飲んで下手な時間に目が覚めたら二日酔いになるのだ
ついでに言うとここ2,3日は4時間くらいしか眠れてない
理由は暑いから
昨日なんてふとんじゃなくていぐさラグで寝た

でも今日は涼しい
久しぶりに飲酒解禁するぞ!
おつまみはするめとポテロング

もっと気温が上がったらお酒も禁止になる
(というか飲みたいと思わなくなる)
夏はチョコとお酒は禁物だ


さて、6月前半は左ひざに謎の痛みが発生したけど
いつの間にか痛みが消えてくれた
そこは本当によかった
引き続き暑くても生き延びよう!

アバター
2024/06/30 20:55
>ちの
キットカットは高純度?

>とおるさん
膝はなんか一瞬痛いことがたまにあるよー
お酒は今夜は飲むぞ!

>たんぽっぽちゃん
冷蔵庫に入れたチョコはそれはそれでおいしいんだけどねえ
夏はやっぱり合わないね

>るるもちゃん
こないだコアラのマーチ買ってきたよ!
これならとけても平気!

>よみちゃん
ロアンヌとかエリーゼとかもいいよね!

>ぼのさん
今は多少ましだけど持続の猛暑はこれからだもんね

>みえこちゃん
わたしより親がいつどうかなるか心配なのさー

>せんとらるさん
お酒のんだあとに熟睡できることがたまにあるのよー
アバター
2024/06/16 20:36
お酒飲まないほうが眠り深いよね
先週まで禁酒してたけど今週は解禁しました
アバター
2024/06/16 20:06
暑いと色々と不健康になりますよね・・・
アバター
2024/06/16 04:13
そうなんだ・・・・
夏になっちゃったみたい・・・・
アバター
2024/06/16 00:42
焼きチョコかブラウニーかクッキーにすればいい
夏は貰った飴も融けるから困る
アバター
2024/06/15 22:44
MOGちゃん
 私もよくエプロンのポケットに食べようとチョコを入れて、
 忘れて、溶かしてしまいますm(_ _)m
 チョコは冷蔵庫に入れて、たまにつまんでいます。
 
 暑くなってくるから、体調に気をつけてね。
 6月も折り返し、がんばりましょう^^
アバター
2024/06/15 21:27
確かに
この時期のチョコは ×
でも チョコ大好き

いつも チョコだけは あるある

でも やけに柔らかくなって あの 食べる時の感覚がどうもね

チョコ党 夏は嫌いです
アバター
2024/06/15 21:24
こんばんは ♪

気がつけば、6月半ば・・・
チョコが溶けるぐらい暑くなってきたんですね ^^;

謎の膝の痛み、無理をしないようにしてください。
再発するといけませんので・・・

くれぐれも酒の飲み過ぎには注意をして、今月も元気に生き延びましょう ♪
アバター
2024/06/15 21:10
25度で溶けるのは高純度の証!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.