Nicotto Town



重賞予想


【マーメイドS】
◎セントカメリア
○ラヴェル
▲ピンハイ
☆ミッキーゴージャス
△エーデルブルーメ
△コスタボニータ
△アリスヴェリテ

今週からDコース使用の土曜の京都は依然として時計や上がりはかなり出る高速馬場で内や前が残すこともあれば決め手があれば差しも決まるような感じで大きなバイアスはなさそう。明日は天気が微妙やけどこれだけベースが高速やと多少降っても極端なタフ馬場にはなりそうもない。展開は逃げて連勝中のベリーヴィーナスが最内枠に入ってまずは主張するやろうけどテンの速さを考えるとアリスヴェリテが交わして行きそう。流石に前走ほど極端なハイペースにするかは微妙やけどスローの落とす理由もないしそれが出来るかもわからん。2頭が競り合うか2番手は離れるかで後続はミドル~ややスローといったところかな。58.0-59.5=1.57.5程度で想定。◎セントカメリアは近走は後ろからの競馬が続いてるけど依然は前にも行けてたようにスタートが遅いというよりは気性的にかなり難しく力んで走るからテンから促して行けへんような感じ。そういう意味ではペースがそこそこ流れそうなのはプラス。前走はラスト1F11.3の後ろから差しようのない流れを最後方からの3着、2走前は3~4コーナーの不利と狭い所に自分から突っ込んで自滅。4走前は流れが遅くないのに向正面で一気にポジションを上げる滅茶苦茶な競馬で斤量が1キロ軽かったミッキーゴージャスに0秒4差。この時の2着はエアサージュやし3歳時にはガイアフォースやマテンロウスカイに勝ったように能力さえ出せれば充分重賞に手が届いてもいいはず。条件的は出し切れて良いし牝馬同士ならチャンス充分。単勝・馬連・3連単

アバター
2024/06/16 16:38
好位勢が蓋になって馬群がギュッとなってる中で川田騎手だけがペースを察知して早めに外から押し上げてる。ルメール不在やと改めて頭一つ抜けて上手いわ。
アバター
2024/06/16 16:28
思った以上に後続のペース遅かったなぁ。セントカメリアは何でまたわざわざ狭いとこに突っ込んで行くかな。。愛知杯の教訓を何一つ活かせてへん。後ろからでは厳しい流れやったのは間違いないけどファユエンは4着に来てるわけで。余力や脚色考えたら普通に外回してくれてたら馬券圏内は充分あったのにな。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.