Nicotto Town



6月15日(土)日誌付記

買い物がてら駅のステーションビル内の本屋に行き。

筒井康隆 著『カーテンコール』新潮社 を買う 単行本でちょっと高かった。

筒井康隆 最後の掌編小説。筒井康隆も随分お年を召された。

随分前に 筒井康隆 が小説は『何を書くか』では無く『どう綴るか』になりましたね。と何かに書いてあった。文才の無い僕は少しがっくり。要研究。

ショート・ショートは何本か書いてあるのだけど傑作が3つ位有り。昔の星新一のショート・ショートコンテストに応募したら入選する自信あり。賞金一万だか二万だかもられる自信有り。
当時、文体とか分からず応募しなかった。違うの応募して落選。駄作だよ。落語みたいな駄作が10篇程度。その他駄作がいくかつか。

まっ筒井康隆ガ逝去なさる前に『カーテンコール』読もうかね。

今、掌編小説書く気分じゃない。
アフォリズムはメモ書きしている。

以上

アバター
2024/06/16 08:00
ケニーさんが管理人の小説サークル入ってみない?わたしもいくつか短編載せてるよ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.