Nicotto Town


ハングオン


カードで未来を決める。これも一興(いっきょう)。


私は 以前 タロットカード占いを ネットでやっていて、

 毎朝 占っては 仕事に出ていた。

アバウトな意味は 教えてくれるのだけれど、でも
 まぁ だいたい なぜか当たっていた。

ひと月ぐらい 続けていただろうか、ある日 あるカードを引く。

それは「世界(逆)」といぅカード。

ん・・・マズいな、嫌な事がおこりそぅ。。。

って 感じて 現場に出た。

あ、時間が来たので 続きは後で。

・・・ポランティアから帰ってきましたぁ。

話の続きですが、このカードをひいた夜勤で 高速道路での
 作業中、一本の電話が かかってきます、それは 病気?怪我?
   (ひと月前 いきなり足のじん帯が切れた、自宅で 原因不明)で休んでいる 
   24歳の元高校野球キャッチャーだった健康だった社員の お母さんから…

「すみません、仕事中。

息子の〇〇〇が 夜中にトイレに行った時 ドンと音がして
 見に行ったら、息をしていないのです。

今、救急車の中から 電話しています ! 」

は?  あの体格のいい、最健康優良児の 彼が…

絶句して… でも 高速道路上の規制中なので、いきなり 仕事を
 止めるわけにもいかず、早々に 規制解除等を 行い、
 病院に行きましたが、残念ながら 風邪から敗血症になり…

それから、私は タロットカードをするのを 止めましたが、
 また 自分が変な カードをひくのが 怖いのです。

・・・

で、あれから 何年も経って、 親戚が 名古屋の
 某一部上場会社を 止めて 上京してきて、就職活動をしています。

彼は 何社も面接を受けて 二社に 絞って迷っていました。

どちらも 年収は 700万をゆうに超えているのですが、
 片方は ちょっと 地方の方で、片方は 23区内です。

同じぐらいの 提示年収なので 地方の方が 家を借りるのにも
 広くなるし、バイクや車に乗るので そっちの方が良いのかな?
 それとも、23区内の 交通の便の良い所で 住むのが良いのか
 迷っていたので、

…「私の提案」

私「どぅ これからの人生、カードで 決めてみる?」

彼「まぁ、それも一興(いっきょう)かな、どちらかを選択するのに
  迷っているから」

さて、将来を 四つ(+1)に分けて、

①都内の業者(ハート)

②これからの面接する他の会社の中から選ぶ。(クラブ)

➂地方の業者(スペード)

④全く 一から考え直す。(他の業種を考える)(ダイヤ)

➄ジョーカーは 元の会社の東京支店を含め 全て振り出し

それぞれ トランプの 53枚のカードを 良くシャフルし、

二枚のカードを 選びました。

さて、裏返すと…







ハート と クラブでした。

①都内の業者(ハート)

②これからの面接する他の会社の中から選ぶ。(クラブ)

でしたので、ハートとクラブを 五枚ずつ 合わせて 十枚を

良くシャフルし 横に ずらっと 10枚並べ、 その中から 二枚を
 選ぶ事にしました、二枚を選んで 同じなら 決定。

ハートとクラブ 一枚ずつなら やり直しと いぅ事で。

で 結果は(1回目)










二枚を 選んで 裏返すと

ハートのキング

ハートのクイーン

でした。

まるで 何かを暗示している様な カードでしたね。

彼の人生は これで 決まりましたョ。

信じて もらえないかもしれないけれど、これも 面白い 現実です。




アバター
2024/06/17 18:43
>honeycatさん
私でも、手相をみれば 何回 その人が この世に転生しているか
 判りますょ?
それだけは 自信があります。
(`・∀・´)エッヘン!!
アバター
2024/06/17 18:41
>mrk0011さん
タロットカードを持っていても プロでないと
 意味は解らないと 思います。
PCの 中だと AIが 解析してくれるので
 とても 助かっていましたょ。
でも、まぁ 良い方ならいいのですけれど、
 悪い方はねぇ。。。
アバター
2024/06/17 02:47
タロットはやったことないから興味あるけど、手相は初回で「一つくらい当たるもんじゃね?」というくらい外した占い師さんに占われたので信じなくなりました(-。-;
アバター
2024/06/17 02:10
タロットカード:いつもひいてますが・・
 内容はよくわかりません・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.